Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休前なのに。

今週はプレゴールデンウィークね(←事務所のおにいさま談)というわけで、いろいろ用事を済ませるために本日は有給休暇。買い物を済ませて、そごうで「甘党の老舗 天のや」でたまごサンドを買って一旦家に戻りました。これを食べたらまた出かける!お天気持…

北海道当別町

ふるさと納税でロイズ詰め合わせ。当別町は札幌からも近くスウェーデンのレクサンド市と姉妹都市になっている町。夏至祭もあるようで行ってみたいな。お土産狙いの地方納税で、お土産なしの横浜市の税収が減ったと言われているけど、やっぱりいろいろ選ぶの…

良いお天気の中

ちょっと浜離宮まで。 高層ビル群の合間のオアシスです。 慌てて行ったら汗だくになってしまうくらい暑かった。 そしてTeaCeremonyの見学。 流暢な英語での説明、素晴らしかったです わたしもできるようになりたい。。。

筋肉痛と週末のあんこ

昨日、掃除が終わって買い物に出かけるとものすごく良いお天気だったので、 ひっさしぶりに赤レンガまでお出かけ(←徒歩) 新しい商業施設もできたし、どんなものかと思ったらあまりの人混みに40過ぎた夫婦はぐったり。 どこへ行っても混んでいたので、空…

株主優待

トラスコ中山の株主優待(←主人保有)台車がいいな、と思いつつ毎日使うものだし消耗品にしよう、と選んだのがこちら。佐川のおにーさんが持ってきた段ボールを見て、あらどうしましょう。トランクルームはこないだコストコで買ったキッチンペーパーやトイレ…

見納め?

明るいうちに家に着くことができる季節になってうれしい。 「明日は雨」の天気予報を見て、昨日の帰りに思わず撮ってしまいました。 この茶色のマンションの2、3階のおうちは部屋から桜が見えていいなーといつも思う。 だいぶこの雨で散ってしまうだろうな…

お花見

昨日はあいにくの曇り空。 でもやっぱり満開の桜は見ておきたい、ということで、コストコに行きがてらお花見。 普段歩いている人なんてほとんどいない通りが、出店はあるわ、お花見集団はいるわで大混雑。 長い長い桜並木が満開なんだもんね。 そりゃ見たい…

今日のランチ♪

4月1日。 わたしは何も変わりませんが、今日はゴロゴロを引いた真新しいスーツの新入社員らしき集団をたくさん見かけて、初々しい。。けど電車の中では邪魔だな、なんて思っていたら、通勤電車の中で鼻血が出てビックリ。 そして今日のお昼。 「♪」なんてか…