Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016夏*長野その3

で、長野最終回。 新幹線に乗る前に買ったのは小布施堂の栗むし もちもち?ねっとりとした食感でした。 もうひとつ、くりあんケーキ そして8月25日から31日まで銀座三越で出店しているというのでイソイソとお出かけ。 モンブラン朱雀とモンブランを購入…

肉ランチとフラットシューズ

今日のランチは職場のおにーさまと銀座まで。 ランチは手頃なこちらのお店。 さすが皆さんご存知で、少し待ちましたが外の見えるカウンター席に座ることができました。 お願いしたのは特選和牛ロース薄焼きとヘレ厚焼き ← わたしはもっと安いのでよかったの…

2016夏*長野その2

二日目。 朝ごはんはこんな感じ 朝、白いごはんを食べることはあまりないので、軽めに。 が、おかずは完食。だっておいしかったんだもん。 で、中社まで移動。 一番大きいのはこの中社。冬の間は神様も奥社からこちらに降りてきていらっしゃるそう。 で、物…

2016夏*富山→長野 その1

今年の夏は富山に直行@飛行機 翼の上しか座席指定がとれなくて、景色は見られないと思っていたけれど、 小さい飛行機なので翼も小さかった? 富士山が見えました。 雲海ですなー 富山ではひたすらお魚を食べました。 お刺身お寿司だけでなく、天然ものの鮎…

ルマンドアイス

電話はあまりならないけれど、人がしょっちゅう出入りするので落ち着かない。 今日乗り切ればまた二日お休みなんだけど。 実家で噂のルマンドアイスを食べました。 結構なボリュームで、この一片食べたら十分な感じ。 この中にルマンドが入っていました。 普…

ぐうたら

昨日の夜は接待。 行ったのはイイノビルにある鳥取県の郷土料理のお店でした。 上品な味で、出てきたもの全ておいしくて完食。 先方は常務と部長、若い方2人だったんだけど、部長の気配りのすごさったらね。 若い方2人に「見習った方がいいわよ」と言う怖い…

だって暑いんだもん

事務所に着いたらまず一息。冷たいものばかり食べてしまう悪い癖です。 今、家の冷凍庫の白くまを切らしていて、昨日はランニング後のお楽しみをマンゴープリンでごまかしました。←白くまが安くなってなかったので買わなかった 主人には「白くまが高かったっ…

仲良しなので・笑

iphoneを買ってからはRuntasticで管理していたランニング記録。 毎月お金払うのやだわ、と無料のアプリを使い続けていたけれど、やっぱりキロごとのラップを自動でとってくれるのと、主人のガーミンが羨ましかったので、とうとう購入することに。 心拍数も測…

暑い

昨日は用事があって日中外に出たらものすごい日差しと熱波で、早々に事務所に戻りました。 今週も無事終了。 夏休み前でなんとなく気忙しく、主人の帰りも遅かったので、疲れてしまったんだけど。 で、主人のおみやげは梅園のあんみつ。 夜行くと3つで1200…

うっかり

昨日の午後、雨が止んだ合間に買い物に行き、帰ろうと外に出たら雨。 これはわたしに31に行けと言っている? と、わざと前を通らなかったサーティワンに寄り道。 スモールダブルを食べてしまった。 食べ終わると雨も止み、夏の雨上がり独特のモワーっとした…