Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックだったこと。

先日買ったフォンタナのニット ユニクロにも同じようなニットがあった件。 ま、これは黒だしラインの太さも違うし、、と自分に言い聞かせてます。 (これも買っちゃおうかしら) フォンタナではニットに合わせて、女性の骨格筋を意識したパンツも買いました…

ひまひまこ

昨日の夜は焼肉食べ過ぎて久しぶりにお腹がはち切れそうでした。 いつものオッさん飲み会メンバーの息子くん、今年T大に入って飲み会初参加。 (ずっとグレープフルーツジュースだったけど) 彼が2歳くらいの時に会った以来だったんだけど、これが好青年!←…

シルバーウイーク

先週の土曜日、わたしは諸事情でしばらく行けないので主人が一人で東海道歩きに行ってきました。 なんだっけ?どこだっけ?そうそう、桑名から亀山まで。 途中つまらないところもあったそうだけど35キロくらい進んだらしい。 相変わらず市によって東海道に…

ピックアップしてきた

お初です。 結局プレーンなパンプスも買ってしまったわけで。 二足ともソールには赤いラバーを貼ってもらいました。 ヒールは7㎝のものに。 昔は8㎝とか普通に履いていたけれど最近フラットシューズばかりなのと、腰痛が心配なので低め。(いやーね) さすが…

週末。

昨日はほぼ引きこもり。 主人は仕事したい、と部屋に篭り、わたしはまったく終わる気がしない刺繍をちくちく。 先日友人にもらったスノーボールクッキーを開けて休憩しました。 主人にも持っていってあげました。 夕方になり、雨が止みそうだったのでわたし…

気になる秋物お洋服

昨日からルミネが10%オフなのでちらっとアローズやガリャルダなんとか(←カタカナ苦手)をのぞいてみたけれど、欲しいものはなっしん。 暑いとはいえ、さすがにノースリーブはそろそろね。。(が、今日もノースリ) やっぱりDMが来ていたフォンタナに行くべ…

ジリオにて。

昨日の夜は高校時代の友人とジリオへ。 友人に会うのも久しぶり(思い出せない)、夜ジリオに行くのも久しぶりだったので(3月以来?)、楽しみにしていました。 東京の大学→東京で就職という同じ道をたどり、もう何年? 息子くんももう高校生だもんね。お互…

週末のおやつ

土日に主人は堺の実家へ。 うちにはハハが泊まりにきました。 晩ごはん前なのに、どこかで甘いもの食べたい!というので、タカノへ行きました。 敬老の日仕様の瀬戸ジャイアンツとなんとか桃のクリームあんみつ。 上には寿マーク。 ハハ、元気で長生きしてく…

食べる物だけでも秋。

暑くて暑くて少し動くと汗だくです。 顔より体が以上に発汗するので、洗濯機で洗えるものしか着たくない。 ついTシャツとかになってしまって困る。 が、もう9月なので、食べるものは秋を意識。 サンマを4尾買い、2尾は塩焼き。残りは炊き込みご飯にしてみ…

9月

もう9月。早い 昨日の夜は今年初サンマ。 そごうで四尾1000円、というのでおじさんに袋に入れてもらい、お隣の魚コーナーを見たら、四尾880円。 しゃーないな。 先月末でトレトレが急に閉店してしまいショックです。 少し前にシンエイが倒産、みたいな記事を…