Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特筆すべきことはないけれど。

書いたブログがなくなっていてショック。どこ行った。。 15日に転んで怪我をして、その後風邪をひいて咳がなかなかおさまらず。 いろいろと治りが遅いのは年のせいなのか。。と思っていましたが、ようやく復活。 2週間走れなかったけれど、ぼちぼちランニ…

災難でしたね

先週の日曜日、主人と30キロ走に出かけたおりに顔から転倒し、前歯が2本欠け、顎膝強打という大参事。 月曜日は歯医者、水曜日は整形外科、そしておまけに風邪をひいてしまい金曜日は内科。。 という散々な1週間でした。 行く先々で事情を話すと「それは…

毎年恒例

おみくじも毎年恒例の吉でしたσ^_^; でも1番良いのよね。多分 寒波が1日ずれていたら凍えているところでした。 今日はポカポカ陽気です。 さて、これから和食のフルコーース 朝15キロ走ったことだし、お腹も空いて万全の態勢で臨みますかね。

胸やけしそう

今年のガレットデロワはピエールエルメ。 3年くらい連続で主人が当てて王様だったのだけれど。 今年はわたしが王様で。。。 中にホントのフェーブが入っているところ、最近ほんと少なくなったな。。 エルメもアーモンドだったし。。 どこのを買おうかと悩む…

欧州かぶれ

年末年始パリに行っていた職場のおにーさまからのお土産は MAISON DE LA TRUFFEの黒トリュフ入りオリーブオイルでした。 オリーブオイル好きだよね。じゃ、大きいのあげる。と200mlの大瓶 パンやカルパッチョで頂くのがよいな、と早速鯛のお刺身を買って帰り…

今年も作りました

去年(もう一昨年ね)友人と一緒に作ってとっても美味しかったので、今年も味噌作り。 (厳密にいうと当日参加できず、作ってもらったんだけど) ちょうど年末が天地返しの時期だったので、入れてもらっていたタッパーを返すのに、買っておいた野田琺瑯の入…

タイトル思い浮かばず。

主人は4日人間ドックに行き、帰りに海老名ららぽで買ってきてくれたグッディフォーユーのチーズケーキ 濃厚だけど酸味がきいているのでしつこくない。 美味しかったよありがとうー 人間ドックの結果も今のところ再検査はないようなので一安心です。 去年の…

2016-2017冬休み

遅ればせながらあけましておめでとうございます 本年もどうぞこんなブログですがよろしくお願いいたします で、久しぶりにブログを書こうと思ったら、うっかり八兵衛なわたし、前の記事を削除してしまいました。 思い出せないのでごめんなさい。 とりあえず…