Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山マラソン2017

富山マラソンに今年も出走。。 横浜マラソンは土曜日のうちに中止が決まったけれど、 きっと富山は開催されるだろうな~と思っていたら案の定開催。 ただ、新湊大橋は渡らない荒天時コースかと思っていたら新湊大橋を渡るコースだった・・ 朝はスタート地点…

遺産?

トレトレで買っておいたバレエシューズ。 今まで履いていた同じものがとうとうダメになったので、仕方なくおろしました。 あ~これがダメになったらどうしよう。。 遺産が尽きて靴ジプシーになりそうです。 着ているのはこの秋買ったフォンタナのニットのセ…

どう見てもラガーマン

今月初めにあったハーフマラソン。 家を出る前、主人にこれでいいかな?と見せたウエアにダメだしがあり、 おすすめされた黒いのを着て出場。 結果。どうみてもニュージーランド代表のオールブラックス。 速そうっていうより、強そうでしょう~~~たくまし…

冷たい雨で

寒い+雨=気分どんより 昨日は貴重な晴れだったので、晩ごはんを食べた後8キロランへ。 晩ごはんの後、しっかりおやつを食べたからなんだけど。 大丸の1階でいつも人が並んでいるN.Y.C.SAND。 月曜日に会った友人が、 一度食べてみたいじゃない。だから並ん…

読書

今読んでいる本。 夏以降、小池真理子の『沈黙』とか、有吉佐和子の『連舞』『乱舞』などなど、 読んでいるわりに記録していないので、とりあえず書いておく。 現代の話と、昔の話を並行して読むのが好きです。 『長女たち』は、認知症の親を抱えた娘たちの…

三連休

三連休でした。 土曜日は珍しく家にいたので実家から届いた紅玉でタルトタタンを焼いてみた。 ひっくり返すの大成功!いつもここで失敗するのに・・ 持ち手のついたルクルーゼのグラタン皿で焼いたのが良かったのか!? バニラアイスがないのが残念だったけ…

ヒカリモノ好き

先日のヴァンクリでカタログをもらう。 えー紙袋白くなったんですか?と訊くと、カタログを渡す時は白い袋らしい。 お買い物をしたときに入れてくれる緑のは、たまに某サイト(アプリ?)で8000円とかで売られているそう。 え~わたしも出そうかな、と半…

会議終わった。

昨日の午後、延期延期を繰り返していた大きな会議がやっと終わり、一息つきました。 午前中はいろんな修羅場もあり、昨日はもう誰ともしゃべりたくないわーレベルでグッタリ。 先日の肌診断を受けてクリームでも買おうかな、と帰りに高島屋をのぞこうかと思…

東日本ハーフマラソン

昨日はハーフマラソンに出場しました。 相模原の米軍基地内を走るので、入場にはパスポートや免許証などの身分証明書が必要。 良いお天気でねー気持ちよかった いろいろとお店も出ているのでまずチケットを購入。 1枚1ドル。10枚1100円。 ハーフのス…

週末のおやつ

金曜日の帰り、高島屋の上でやってる催事でシュークリーのシュークリームとプリンを買って帰宅。 以前人形町に行った時寄ったら売り切れていて、一度食べたかったの。 めっちゃめちゃ美味しいのね。シュークリームの皮とかプリンも。 また食べたい。。。 で…