Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

春の日差しの絶好のお天気の中、昨日は東京マラソンでした。 前日は当日の朝ごはんの時間を考えて9時くらいに就寝。 4時に起きてモタモタと支度して家を早めにでました。 6時半くらいの湘南新宿ラインはランナーだらけ。座れてよかったー 新宿についたら…

お土産はうなぎ

わたしが1年生の頃4年生だったテニス部の先輩(男子)と25年ぶりくらいに会いました。 地元の浜松に戻って就職されたのと、こっちに来ることがあってもなかなか予定が合わず会えなかったので、気が付けば25年経っていた。って感じです。 新橋駅で待ち合わせ…

ビッグサイトに行ってきた

昨日から始まった東京マラソンEXPO2017 早速夕方行ってきました。 ランナー全員の名前が書いてあるので、つい自分の名前を探してしまいます。。 合格発表みたいよね(わたしも写真撮った) 動画でコース紹介。 見れば見るほど42.195キロの長さにゾッとする。…

セレブランチ?

寒い。。 今日は20度近くになるっていうから薄着できちゃった。 ビックサイトにゼッケン取りに行きたいんだけど悩む。 で、わたしのお昼事情。 一週間の半分くらいは簡単におにぎりとかサンドイッチを持ってきて食べているんだけど、 半分はおにーさまと食…

日帰りとやま

新幹線が開通して以来、一日5便あった富山便が4便になってビミョーに不便。 朝8時過ぎの飛行機に乗って富山に行ってきました。 極寒の地に行くことだし、、とものすごい重装備で家を出たら行きの京急や空港内で暑く暑くて。。 ほとんどコート脱いでました…

バレンタインが近いので。

昨日友人から連絡があり、一時帰国中とのことで月曜日のランチに誘われたけれど、あいにく先約があり断念。 「そっか。じゃあ明日時間できたら連絡するわ!」と言うので、 とりあえずPLAZAに今GODIVAが出店しているのでお昼休みにピューっと行ってきた。 上…

恵方巻とガリガリくん

今さらですけど記録。 2月3日は恵方巻きを食べました。 仕事帰りに高島屋に行くと久兵衛とたん熊製は売り切れ。 どうしようかな~~~と地下一階をウロウロした結果、やっぱりオーソドックスな海鮮ものにしよう、と地下二階へ移動し、お魚屋さんがだしてる…

神奈川マラソン

今年も出場。 膝が本当に危なくて、左膝にはファイテンのパワーテープ&テーピングでガッツリ固定してタイツ。 大丈夫かなぁ、、と不安な気持ちの中、9時半に友人と待ち合わせしていたので、気持ち早めに到着。 今回はBブロックから。トイレ待ちの長蛇の列…

本日のおみや

帝国ホテルのクッキーでした。 その後いらしたお客さまからも岡埜栄泉の最中をいただいてしまい、つい2,3日前に切腹最中を食べ終わったばかりだし、さすがにね、、ということで実家行き。 連日おやつに困らない、ありがたい悩みです。 今日は節分 流行に…

1月31日

今日から2月。 お正月が遠い昔のようです。 でもって、昨日1月31日は「愛妻の日」だったようで。 新橋の通勤途中にある酒屋さんではずいぶん前から「1月31日は愛妻の日。ワインを送りませんか」という看板を立てていて、そんな日、いつからできた?と…