Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過食ぎみ。

最近キッシュを食べてないなーとずっと思っていて、先週からソワソワ。 美味しいベーコンもあるし、早く帰ったし、と昨日焼きました。 ミニトマトを上に乗せたのはビジュアル的に失敗だったな、と焼き上がりは思ったけれど、 食べてみると甘くておいしかった…

週末のできごと。

土曜日は主人の誕生日。 お昼過ぎに高島屋へケーキを買いに行き、どこのがいい?と訊くとタカノのあまおうのケーキ。 お名前入れますよ、とおねーさんが言ってくれたけれど自主規制しました。 ロウソクもMAXでいただいたけれど、オトメンな主人は自分の歳が…

春の味覚

昨晩実家から届いたホタルイカ お刺身で食べて、と送ってくれたのだけど、あいにく晩御飯食べた後の到着で。 茹でてだけおいたら?と言われたので茹でてみました。 サッとでいいのよ、サッと。と言われてもそのサッと加減がわからず、 ぐずぐずなホタルイカ…

オッサン飲み会@関内

思いっきりブレてますが、先週は関内でオッサン飲み会。 あーでもない、こーでもない、としゃべり続けていたら焼き鳥しか食べてなかった。 〆のごはんも頼まず、ひたすら焼き鳥ほぼ全種類制覇。 食べ過ぎだってば オッサンたちは大関の樽酒がおいしい、とど…

ホワイトデー

今朝、事務所に来たらデスクの上に置いてあった千疋屋さまのチョコレート。 職場のオジサンからの貢物でした・笑 ちょっとこれおいしそう~ 頂くのが楽しみです 火曜水曜と所用があり富山へ。 お昼は二日連続ドトールでサンドイッチ&豆乳ラテでした。 プロ…

あんこ3連荘

眠い。。。 新幹線で変な体勢で寝ていたらあやうくギックリ腰になるところでした。 危ない。 今日はホワイトデー 今年、バレンタインにほぼ何もしなかったわが家は関係ないと思っていたのですが。 昨日主人は梅園の粟ぜんざいと桜餅を買って来てくれました。…

檀家回り

昨日のお昼はフィオレンティーナステーキが食べたい、というおにーさまに付き合ってサバティーニへ。 ・・・確かに一人じゃ頼めないものね。 が、宮崎牛だったので、やけに平べったくて理想のものではなかったらしいけど。 やっぱりあれはあか牛やアンガス牛…

@横羽線

羽田からバスで横浜へ帰る途中、この景色をみるとホッとします。 「あー帰ってきたー」って 富山に帰る飛行機の中から立山連峰が見えた時の気持ちともちょっと違う安堵感。 人生の半分以上ここで過ごしているんだから当たり前かしら。 空港ではこないだ最終…

@羽田空港

早く着いて暇なのでブログるわたし。 主人はそろそろ三条大橋が見えてきた東海道歩きにおでかけ。 わたしも同じ電車で家を出ました。 飛行機の時間まで余裕があるので久しぶりにバスで行くことに。 湾岸線のベイブリッジを渡るとつい感傷的になります。 ちょ…

セレブランチ再び笑

大きな会議が終わりひと段落。 終わったのが12時くらいだったので、何か美味しいもの食べたいねぇ、というおにーさま。 いやいや、こないだ食べましたから。(←すき焼き)とマラソンが終わるまで自主規制していたラーメンでも食べるつもりがナゼかエスキスに…

ゆるーい職場なもので。

こないだからお昼にすき焼きが食べたい食べたい、と言っていた職場のおにーさま。 東京マラソンの完走&自己ベスト更新のお祝いも兼ねて、ランチもやってるいいところがあった!と探しだしたのが吉澤さん。 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/1301327…