Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使わないものと強心臓。

会議で使うお茶やお水をローソンで買っているので、嫌でもたまってしまうポイント。 いつもスルーしてたまっても交換していなかったけれど、今回はつい魔がさして交換。 今日レシートを見たら、あと2本のペットボトルを買うともう1セットもらえるらしい。 6…

日常・2

土曜日。お茶のお稽古の後主人と待ち合わせしてみみうでおうどんを食べた後、 みなとみらいまで買い物。 のど乾いたー甘いもの食べたいーというわたしに、この辺に何かなかったっけ?と主人。 ふと思い出したのがけいゆうの横にできたというカフェ。 https:/…

日常。

先週の月曜日、会食まで時間があったのでGINZA6をちらっとのぞいてみました。 で、みんな撮ってたのでわたしも撮ってみた・笑 平日の夕方、ほとんどのshopは閑散としていたけれど、やよいちゃんグッズ売り場は盛況。 ポストカードでも買おうかなと思ったけれ…

週末。

土曜日、お茶のお稽古の後高島屋で主人と待ち合わせして3階のウエストでお昼ごはん。 サンドイッチを食べて、わたしの枕を買いに7階まで。 先週はずっと首や背中が痛くて、原因はわからないのだけれど枕を変えたら少し変わるかな、と買い替えることにしま…

今日のおやつと昨日のランチ

打ち合わせでいらしたPの店長さんからいただいたのはBEN&JERRY’Sのアイスクリーム この味初めて。 連休明けてから甘いものを控えていたけどしょうがない。 お昼のデザートにいただきましたよ。 これ、お、おいしいーーー 持って帰っていいよ、とおにーさまに…

で、富山

今回も飛行機。 座席の予約を忘れていたら主人と隣同士にできず、バラバラ。 ま、どうせ寝てるからいいでしょ、と機内に入るところでばいばい。 わたしの隣が生後半年のぼくとママ。 最初はご機嫌だったけれど、到着まであと15分、というところでギャン泣…

今年も由比に行ってみた

今年も桜海老を食べに行きました。 数日前、あさいちで桜海老に含まれるアスタキサンチンの抗酸化作用が皮膚のシミしわ予防に効果あり、ってやっていたし、混んでるだろうなーと思いながらほぼ去年と同じ時間に到着 去年の58番目を上回る70番目でした。…

キン肉マン

実家に帰るといつも入りに行くお風呂、っていうかジムやプールが併設されている健康施設で、家にあるのより立派な体組成計に乗ってみた。 17キロ走った後、家に帰ってお餅を二つ食べてしまったのが悔やまれる。。 体重は微増。体脂肪が20%超えててショック…

ジャムおばさんの娘はやっぱりジャムおばさんなわけで。

大型連休もあと2日。 お出かけ予定も終わり家でゆっくりしとります。 で、実家に帰ったとき、ハハから「甘くない甘夏いらない?」と10回くらい訊かれ、9回はいらない、と断ったけど10回目に根負け。 はいはい、頂きますよ。と送る荷物に入れてもらったら8個…