Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日&結婚記念日

25日は主人50歳の誕生日。 嫌だーと言っていたけれど、なってしまうものはしょうがない。 月曜日、仕事帰りにそごうと高島屋をうろうろうろうろ。 最終的にタカノに戻ってきました。 リクエストはフルーツ多めのものだったけど、やっぱりショートケーキもな…

ロンバケ最終回。

先週いっぱいがお休みだった主人。 わたしは普通に出勤していたので、主夫がいるような感じでした。 家に帰って出迎えてくれる、って嬉しいことねー 金曜日、羽田で待ち合わせてまた飛行機。 これ、夕方6時前。 出発の頃は大雨になってビックリしました。 …

三井寺

俵屋さんを出たものの、行き先を決めていない行き当たりばったりな夫婦。 地下鉄の駅に入り、本屋さんでガイドブックを立ち読みする。 で、「そういえば昨日御朱印もらった時隣にいたオッチャンがこの本持ってた!」 と西国三十三所の本を指さすと、ガイド、…

俵屋のつづき。

いろいろと記録がたまってきたので急いでアップ。 翌日は雨。 お昼ごろにはやむ予報だけど、ちょっと嫌よねー でも濡れた庭もとてもよかった。 前の晩にお目ざはヨーグルトかフレッシュジュースか訊かれたので、 わたしはヨーグルトに。 で、朝ごはん。 干物…

一歩も家から出ず。

まだ主人は休暇中。 火曜日はみなとみらいの方まで出かけていたようなので、帰りに横浜で待ち合わせしました。 お彼岸ですよ、というわけで仙太郎のぼた餅。 が、どうしても草餅がおいしそうだったので、ぼた餅と草餅両方食べる。 ぼた餅は粒あんのとまよっ…

俵屋

で、俵屋さんなんです。 行きたいーと、名古屋へいく新幹線の中で話していて、部屋が空いているとわかりすぐ予約。 よく前を通りながらも足を踏み入れたことがなかったけれど、 噂にたがわず、素晴らしい旅館でした。 掘りごたつ式。こういう場所があるとほ…

京都

で、何か飲もうという話になり、なぜか抹茶パフェを食べる。 京都タワーの下にある辻利にて。 一息ついて、ガイド(←夫)の先導のもと三十三間堂へ。 お向かいの博物館。 てくてくと歩きながら、前から行きたかった六波羅蜜寺へ。 阿弥陀様を吐き出してる空…

有馬温泉

名古屋ウィメンズマラソンの後は1週間休暇を取りました。 主人はリフレッシュ休暇、なんと2週間! なので海外にでも、、と普通は思うところ、なんせ腰が重い夫婦。 なかなか決まらず、ま、こんな時は温泉ですかね、と少し前にブラタモリでやっていた2人とも…

名古屋ウィメンズマラソン 2

朝起きてホテルから見えた景色。 良いお天気、そして朝の気温は1℃ 絶好のランニング日和ですな。 結局地下鉄は右回りで行きました。 栄で混む前に座れたのでラッキー。 ドームに着いて荷物をまとめる。 見渡す限り女子! エントリー22000人ですって。今年も…

名古屋ウィメンズマラソン

土曜日、お昼前に名古屋に着きホテルのある金山へ。 ホテルに行き、一旦荷物を預ける。 で、お腹が空いたーー!と目に付いたデニーズでハンバーグカレードリア。 地下鉄名城線左回り推奨だったので、時間はかかるけど、左回りで名古屋ドーム矢田駅まで。 ラ…

レースも終わり

思う存分食べるの巻。 上は静岡駅で買った浜松銘菓、あげ潮 下は名古屋の高島屋で買った伊勢の赤福。 どちらも本当のご当地ではないのと、レース前だからといってそれほど節制もしていなかったけれど、 とりあえず無事完走出来て良かったです。

静岡マラソン

土曜日は新横浜6時発の始発新幹線に乗って静岡へ。 今回は主人の応援です。 静岡駅周辺にはホテルが少なくて、多分みんな当日行こうと考えたのか、 車内はランナーだらけ。 でも40分で着いてしまうので、朝早く起きるのが苦痛でなければそれもよし、かも…