Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富山で食べたもの

初訪問。 数年前に大きな料亭だったお店を閉めてどうされたんだろう~と思っていたら、 田舎の方でひっそりと。 ほぼ予約のみ。そしてよほどのことがない限りお昼のみの営業。 以前のお店を接待で使われていたお客さんがたまに利用されるようでお話しを伺う…

今年も出走

の黒部名水マラソン 走り終わった後の豚汁が胃にしみわたりました。。。 (カニもあるけど、食べるのが面倒だから豚) 名物の名水だんご 2度目の参加でしたが、今年も快晴。 気温は22度と思ったほど高くなかったけれど、湿度も高くて日差しが強い。 走る…

あれば買ってしまうよね

のコンビニ限定十六茶ムーミンボトルカバー 全8種類買うかはわからない。(夫にも2本お願いした) そして昨日のカッコ。 冬のSALEで買ったおいたFABIO RUSCONIの靴。 黒を買ったら結構履きやすかったので、後でグレーも買いました。 トレトレが無くなって以…

ランナーズ7月号

年齢別全日本マラソンランキング。 去年は100位ちょっとでとっても残念な思いをした(100位以内しか掲載されない)ので、今年こそ。。。。 と思っていたら入ってました ヤッター 日大アメフト部問題。 皆さんいろいろと思うところはあると思うけど、 わたし…

初スープカレー

先週土曜日のランチ。 家の近くのスープカレー屋さんに初めて入ってみました。 わたし、スープカレーをいただくのも初めて。 どんなものかと思っていたら、ホントそのまんまカレーのスープでした。 美味しかったので、また行くと思う。 ザワザワとした気持ち…

@日本橋。

日曜日、お稽古ごとの帰りに主人と日本橋三越で待ち合わせ。 用事を済ませ、晩ごはん食べて帰ろっか、と下に降りる途中で目に入ったEPOCA。 あーわたしこういう格好してみたいんだよねぇ・・・↓ と言ってマネキンの前であれこれと。 するとお店の方が、どう…

腰痛と空也もなか

ハハが中学時代の友人と集まる、と言って東京へ。 ハハの親友の旦那さんから、ロッタちゃんの分もね、と空也もなかを頂きました。 相変わらず端正な包み紙。。 そして最中。。。 (持ち方が悪くて皮が崩れてるw) 固くなったらお汁粉にして、とも書いてある…

わたしのピアス事情

先日、久しぶりにピアスを買いました。 ボンマジックのバロックパール いろいろ試してみて一番自分にしっくりくる12ミリのものにしました。 ダイヤと一緒で、歳とるとパールもどんどん大きなものが欲しくなるらしい。 最終的に選んだのは最初に見せてくだ…

マサムラの天守石垣サブレ

GWに従姉からもらった長野みやげ。 松本とフランス菓子がなかなか結びつかず、開けていなかったけれど、 贈り物センス抜群の従姉からなので、美味しくない訳がなーい! で、開けてみた。 名前は渋いが、味は本格的なサブレざます。 マカダミアナッツが入った…

私の一冊

大規模校ではないしマイナーな大学だけど、結構母校愛あり。 先日テレビで大学生の本離れが特集されていて、母校に新しくできた「みちのきち」が出ていました。 ここ10年から15年くらいの間に学生の読書量が減ったそうで、なんとかしよう、と考えて作っ…

GW後半の食べたもの

富山で撮った写真はこれしかなかった・・・ 1日の夜、大阪からやってきた主人と合流。 その後おいっこーずやいもうと、ハハと焼肉に行きました。 メチャメチャ美味しかったです☆ グリエ タニグチ 根塚店 (グリエ TANIGUCHI) - 南富山/焼肉 [食べログ] 翌…

GW前半の食べたもの

GWの前半28、29日は家にいました。 今の高島屋の催事は北海道だよ、ということで、海鮮丼。 結構いいお値段だった気がする。 わたし、カニってそんなに好きじゃないのよね。。 ← でもボリュームもあったし、美味しかった! で、お腹いっぱいになったので…

トラスコ中山

今年の株主優待。 微妙に、というか見た目はだいぶ減ったような気がするけど。。 高級トイレットペーパーじゃなくて、普通のになって、ティッシュペーパーが減ったみたい。 その方が嬉しい笑 ⇧ちなみに去年の トイレットペーパー28ロール ティッシュ 8箱+ミ…

GW終了

あっという間に9連休もおしまい。 今日から通常営業です。 実家に帰ると植木屋さんがいらしていました。 祖父が亡くなった後、30年近く放置してあった庭。 全部剪定してもらうととんでもないこと(日数&料金)になりそうなので、 この一画のみお願いしたそ…

下書きに入ったまま

気が付けは一か月近く放置してました。 もうどうでもよいと思ったけれど、これくらいはアップしておこう。。 いつの休日だったか忘れたけれど、お昼にケークサレを作った。 油の量にいつもビビる。 で、こちらははちみつのケーキ。 甘さ控え目で、結構おいし…