Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癇癪持ち

この不調は気候のせいなのか。。 咳はひどいし仕事のストレスマックスで胃まで痛む。昨晩は主人に 「キーーーーーーーっつて叫びたい」と言うと 「まぁまぁ」と相変わらず冷静というか聞き流された感じ。 で、しばらくしてから キックボクシングでもやる? →…

怖かった

帰国していたPとニュー新橋ビルにあるカフェラ○ルでお茶をした。 相変わらず他愛もない話でケラケラ笑い、ちょっと視線を感じて隣を見たら、 おじさん4人ともパンチパーマで、4人とも指がなかったわ(怖 近くに一人で座っていた舎弟らしき黒い人(黒いス…

みなづき@仙太郎

昨日、買いたいものがあって高島屋に行ったけれど、 今週金曜日からセールだし。。 お店の方も「待たれた方が。。。。」 っていうし。。。。 というわけで退散。 地下に寄って仙太郎でみなづきを買って帰りました。 アレルギーなのか、風邪なのか、くしゃみ…

ジャムおばさん

先月、主人にジャムを買いに長野のアンテナショップに行ってもらい、 その時、そろそろルバーブも入りますよ、と言われたそうで、今度はわたしが見に行った。 するとルバーブ本体は売ってるけどジャムは無かったので本体購入。 ジャムおばさん登場。 300グラ…

当別町

ロイズ目当てで今年もふるさと納税を。 が、いつもよりちょっと少なかったー 上からいろいろ指導が入ってるのよね。 ま、気持ちということで。

帰りたい。

今朝、横浜駅のホームで電車を待っていたら主人からのメッセージ 「玉木宏結婚とか出てるやん」 まじ?だれと? 木南晴夏と聞き、えーーー意外ーーーーー 若っかい歳の離れたグラビアアイドルとかでなくてよかったけれど、、、 でも寝込みそう。 もう帰りたい…

毎年恒例

少し早いけれど、夫からのお中元は銀座千疋屋のマンゴータルト。 今、マンゴーが美味しい季節ねー いつもありがとう 三徳堂のマンゴーかき氷も食べに行かなくっちゃ で、わたしからのお中元は何がいいんだろ? 心がやさぐれているので素敵なものが何も思い浮…

豆ごはんとサンバリア

先日実家から届いた野菜の中にえんどう豆。 これでえんどう豆が送られてきたのは3度目なんだけど、 ようやくそれらしい大きさでした。 なんといってもせっかちなわたしの親はやっぱりせっかちで まだ中の豆が大きくならないうちにとるものだから、きぬさや…

ド、ドラミちゃん?

先日海老名のそうにゃんショップで買ったトートバッグを事務所でのおつかい用にしてみました。 今日、友人とのランチに持って出ると「それってなんのキャラ?ドラミちゃん?」 って・・ 全然違うー(ドラミちゃんも可愛いけど) 相鉄沿線以外の人へ向けてそ…

とらやの珈琲入り羊羹

ここ数年、父の日近くになると出てくるとらやの一口羊羹、珈琲バージョン 先日、少し買って実家に送り、夫も会社おやつに持って行っていた。 ものすごく 美味しい♪と三人が言うので追加購入。(わたしは食べてない) ラムレーズン羊羹よりも賞味期限が長いこ…

海老名へ。

日曜日は海老名まで。 お昼はららぽーとでツナとチェダーチーズのフレンチトースト 出てくるのが遅かったけど、美味しかった☆ その後主人は会社用の上履きサンダルを買いにビルケンへ。 便乗してわたしは2足目のチューリッヒを買ってもらう。 最近は海老名…

とらやdeかき氷

昨日はかき氷日和でした 午前中のうちにそごうに行き、忘れてはいけない要注意なお中元を一軒手配して、 ここはとらやさんでしょう。。 朝からかき氷を頂く人もそうそうおらず、すんなり着席 主人が頼んだのは季節限定温州みかんと日向夏のかき氷 わたしは安…