Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたので。

シンゾーンのフィールドパンツを履いてきた。 ベイカーパンツとの違いは色と質感とポケットです ベイカーパンツより濃いめで、生地にハリがあって、カーゴパンツみたいなポケット。 股上がビックリするほど深くって、腹巻してる気分笑 ニットはインしてもい…

雨だったので

雨用のスタンスミスで出勤(晴れ用もあり) 今日は先日買ったネイビーのニットを着てみました。 同じようなセーターばかりなので見た目的にまったく新鮮味はないけれど、 ニットにお店の香りが残っていて良い気分。(あの香り、、、欲しい) このまま丸の内…

三連休をつれづれなるままに。

土曜日はお茶のお稽古に行き、真のお炭から長い長い真の行を続けてお点前。 相変わらず覚えていないし、脚が痛くなって困りました。 その後主人と横浜で待ち合わせしてランチ。 帰りにそごうの3階に通販のFLAG SHOPの実店舗ができたのをのぞいてみる。 高垣…

富山県氷見市

美味しかったので昨年に続き、再度氷見市にふるさと納税。 ヒラメの下に鯛の昆布締めも入っているのに写ってなかった。 祖母の実家のお墓がある氷見。 いろんなことがよくわかっていなかった小さい頃、どうしてあんな遠いところまでお墓参りに行くんだろう、…

続くときは続く。

先日。仕事中、眠くて眠くてたまらない魔の時間帯にお茶の先生からライン。 今高知から帰ってきたんだけど、お土産渡したいから夜に横浜で待ち合わせしない?? とな。 イヤイヤ先生、取りに行きますって!と返信して、ちょっと目も覚める。 そして先生のと…

銀座ぶらり

連休なかび。 見に行きたかったこちらのために松屋まで。 昔から生活に根付いている刺繍。 テーブルクロスやタペストリーはもちろん、 カフスなどちょっとしたものにも刺してあって、本当に素敵でした。 オバサマ方(含むわたし)は食い入るように見ていて、…

マヌカハニーとふるさと納税

以前から気にはなりつつ、薬くさいのか?と手を出せずにいたマヌカハニー 先日、試してみる機会があり思いのほか美味しかったので買ってみました。 木のスプーン(←これが大事)ですくってそのまま食べる。 ホントはすぐに飲み込まないで口の中や喉に塗るイ…

saba

宅配ボックスに荷物が入りました、という着荷通知メールがきていて、ハテなんだろう。。と思いながら帰宅。 開けてみるとオリックスの株主優待で頼んだサバ缶でした。 ふるさと優待っていうカタログギフト式で、好きなものを選ぶタイプ。 毎年選ぶのに難儀し…

今週のフルーツとどうなのよ、的なこと。

先週の朝フルーツはナガノパープルと桃。 なくなりかけたところに岡山に住んでいるCちゃんから大きなピオーネが届いた。 うれしいっ!! これで今週も美味しいぶどうを食べることができる♪ 忙しいのに送ってくれてありがとう♥ で、まったく関係ないのだけれど…

秋の空

土曜日の夕方 お昼間は暑かったけれど、空は秋の雲 久しぶりに買い物がてらみなとみらいまで。 わりとあっさり買い物は終わり、 夜走ろう、と言っていたのでめっちゃめちゃ早い時間に晩ごはん。 カプリチョーザに行きました。 どのくらい食べられるか、よー…

ムーミンマグ

どんどんいきます 1ヶ月前に買ったものを今更アップ。 8月9日のムーミンの日限定で発売されたマグカップ。 もうマグカップいらないよ、、って思っていても、色のキレイさにホレた。 そろそろ出して使おう。 スティーブハリソンのマグカップもいつか欲しいな。

閑人

今週末はお稽古ごとがないのでのんびり、というかヒマ。 風が強くて走りに行くのも躊躇。夕方まで様子見かな、っと。 なので朝ごはんを食べて洗濯物干して、その後は昼寝ならぬ朝寝してました。 で、先日、悩んでいたこの本を買いました。 あまりに自分のも…

カップ麺まつり

主人の実家から日清の株主優待がきたー これで当分休日のお昼に悩まくてすむ笑 今日は何を食べようかな

やる気がおきない

どうにもこうにもやる気がでない。 気候のせいなのか歳のせいなのか、ずーっとテンションが低め安定。 困ったものです。 昨日、某ランニング雑誌から電話がありました。 先月ネットでハーフマラソンについてのアンケートに答えたんだけど、その追加でお聞き…

8月のRUN

8月も終わってしまいました・・・・・ 土曜日はいつもより遅めの時間に走っていると、従姉のムスコとすれ違い。 「あ、ロッちゃん!」と声をかけられるまで気づかなかった。 もう少し先まで行く予定だったのに、わたしたちと一緒に走ってくれたのだけど、 若…