Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みなさい、と言われたので。

火曜日、軽めに9キロ走りに出たら謎の高心拍数 安静時平均心拍数が46くらいなのに、それほどスピードを上げていないところで驚異的な189を記録。 走り終わった後ガーミンさんを見てみるとVO2Maxも50に下がり、3.5日休憩してください。っていうものだから昨日…

夢の国へ

夜は雨が降る、と言われていた金曜日 一瞬ポツっときたけれど奇跡的に降らずラッキー 三井不動産レジデンシャルナイトでディズニーシーに行ってきました。 イクスピアリで早めの晩ごはんを食べて向かう。 19時半入場でミッキーたちがお出迎え。 やっぱりこ…

静岡マラソン2019(応援)

24日はランナーだらけの新横浜始発新幹線に乗ってこちらへ。 新幹線を降りるとき、車掌さんからの応援メッセージが流れて走らないわたしまで感動。 駿府城公園スタートの静岡マラソンに今年も主人が出走です。 主人のEブロックが一番長い・・・・ ブロックの…

当たった

マンションの住み心地アンケートとやらに答えたら、 抽選で貸切ディズニーシーチケットが当たるって書いてはあったけど、 まさか当たるとは思わずに大学時代の友人3人でご飯を食べる約束をしていた今日。 そのまま3人プラス友人のムスメちゃんの4人で行く…

東京タワー

何年も通っているのに、この角度で東京タワーが反射してみえることを先週初めて知りました。 こんなに大きくみえるとは。 仕事ねぇ。。。 愚痴と不安しかない。 昨日の夜、研修で来ていたハハが帰るので羽田へ見送りに。 お茶でも飲もうか?と向かったのはKI…

週末

土曜日はいつものようにお茶のお稽古。 この日の大倉山は梅まつりでワラワラと人が坂を登っていました。 帰りの途中で主人とランチ。 近くにあったスープカレー屋さんはいつの間にか普通のカレー屋さんに替わっていました。 スープカレーだけじゃダメだった…

甘いパンと大事な人たち

主人が出張で勝田に行き、有名だという勝田あんぱんを買ってきてくれたので、 今朝の朝ごぱんはあんぱん。 お店は駅の構内にあるらしい。 「勝」。。。わかりやすい笑 中はあんことホイップクリーム 血糖値あげるわよ。 フワフワしていて思ったより甘くなか…

一日早く

バレンタインデーのチョコレート 今年はエヴァンさん 燻製と中国茶、とか甘夏とキャラメルとか、 へーーーと思う組み合わせのチョコが美味しい。 こないだのかまどさん(グレーテルのかまど)でやっていたエヴァンさんのチョコレートケーキも美味しそうだっ…

三連休

土曜日は雪予報。 午前中はお茶のお稽古でした。 うちの方は降っていなかったけれど、どうみても降りそう。 主人は「お稽古あるの?」と言うけれど、 お稽古歴23年の経験値から言って、このくらいは先生からするとなんでもない。 駅からは坂道トレーニングを…

体調不良なのか、気持ちの問題なのか。

昨日は走りに行きたいなーと思いつつ、なんとなく気力がわかず。 というのも最近事務所では電話応対以外ほぼ無言、、って感じで、一日中過緊張な状態。 とうとう今朝は悲鳴を上げまちた。(でも新橋までは頑張った!) 金曜日が臨界点なのか・・・ 巻物なしで…

完成させたはいいけれど。

一気に刺し終わったこちら。。。 完成させたはいいけれど、これ何にする? 17.8センチ四方で飾ってあった見本は周りにブルーの布をつけてクッションにしてありました。 ミシンだけでなく、お裁縫全般苦手&創作センスもない場合どうすればいいのか。 悩ましい…

恵方巻きロールと発掘したもの。

先日、片付けていて出てきたマリメッコのトート。 いつ買ったかも思い出せないけれど、たしかトゥモローランド別注モデルだった気がする。 少し小さめなのでここ数年はL.LBeanばかり。 使わないと可哀想、、と言うわけで使ってみた。 やっぱり小さいので、お…

神奈川マラソン2019

毎年恒例の定点観測。 今年は主人がふくらはぎを痛めてDNS。 でも油欲しいよね、と言い(←わたしが)応援にきてもらいました。 ちゃんとトラブルデスクで参加賞Tシャツももらえてヨカッタ。 その参加賞Tシャツは安定のダサさ笑 着心地は悪くないんだから、も…

1月のRUN

二月いっぴ。 モーレツに仕事がうまく行かず、というかまったく頼りにならない&仕事をしない人のおかげで血圧が上がってます。 辞めたい。。。と二日に一度は思う。でも辞めるのはわたしではない。。 とぐるぐるぐるぐる。 で、1月のRUNまとめ 最低限の目標…