Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫の中

ランニング途中にあるいつものお地蔵さん。 境内の桜も満開でした。 昨日は走ると暑くて汗だくに 途中でセブンイレブンに給水のためピットインしましたよ。 で、謎の20キロペース走 そんなに早く走るつもりもなかったのだけど、 時計を気にしないで走ってい…

結婚記念日と誕生日

3月はイベント続き。 主人の誕生日と結婚記念日が続いたので久しぶりにフレンチを食べる。 (お肉とデザートしか撮ってないけど) わたしからはランニング用リュックと普段履きにも出来るシューズをプレゼント。 5月のお誕生日には何がやってくるでしょう…

ハーフマラソンランキング

2018年ハーフマラソンランキングが出た。 別に気にしてないけど年齢をかくしてみた笑 去年2月の記録だから1年ちょっと前、、ずいぶん昔のことのような気もする。 2017年10月の東日本ハーフで初めて100分切りができて、よかったーと思っていたんだったなぁ。…

初めて見た

新大阪にてキレイな薄いブルーの新幹線を発見。 なになに?これは。。と近寄ると 鹿児島中央行きですって。これが九州新幹線なのね。。。 へーーーーーーーーーーとつい撮影してしまうおのぼりさん で、なんば。 地下鉄で中百舌鳥、、もいいけどわたしはなん…

2年越し。

刺しっぱなしで放置していたウール刺繍。 ようやく日の目をみることができました。 バッグ?とかいろいろ考えていたわりに最終的にクッション。 変形なので中身を自分で作らなければならず、何万年かぶりにミシンを出しました・・ イニシャルは図案通りに刺…

お彼岸だけど。

お墓まいりどうしよう、、と近くまで行きつつ引き返してしまった。 従姉が環2を通りかかったら乗せてもらおうと思ったけど甘いわね。 (その前にわかんないって) で、雨がぱらつく中、朝っぱらから走ったわけです。 30キロ行くつもりが、なーんか気分ものら…

まだあった!

チョコレートをなるべく家に買い置きしないようにしている間に、 近くのスーパーでは見かけなくなってしまった大好きな冬季限定メルティ。 諦めていたら事務所そばのミニピアゴにて発見。うれしー♥ あるだけ買ってみた。もう一度のぞいてみないとね そして今…

そしてご褒美など。

今年のティファニー。マグノリアのお花だそう。 去年より可愛い? 身につけることはないけれど、記念なのでまたタイム刻印しようかな。 でもって完走Tシャツは超絶似合わないピンクでした。残念 マラソン翌日はなぜか主人が休みを取っていて、わたしも休む。…

で、肝心の結果です

地下鉄の駅は大混雑。 去年よりホテルを出るのが少し遅かったのね。 改札を出るのも駅から上がるのも大変でした で、この女子だらけの風景をみて、そう、これこれ!と嬉しくなる 雨もまだ降っていなかったので、準備が楽でヨカッタ。 荷物をまとめて、預け所…

やっぱり食べるよね。

のひつまぶし。 今年はあつた蓬莱軒(神宮前店)に行きました。 (最初、本店に行ったら1時間半待ちと言われて移動した) それでも30分くらい待ち時間があったので熱田神宮へ。 いつ来ても気持ちの良い場所です。 そしてまたしても御朱印帖持ってくるの忘れ…

名古屋へ。

土曜日の朝、新幹線に乗って名古屋へ移動。 良いお天気で富士山がきれいに見えた! お昼前に着き、タカシマヤで(どこへ行っても百貨店いくなぁ)買い物を済ませる。 で、何食べよう~と上に行き名古屋名物あんかけスパゲッティを食べてみる。 ナポリタンと…

今日は寒かった。

昨日、ドゥで思わず買ってしまったマザーのデニム 早速はいてみたけれどどうかしら?? が、今日は寒い!(昔とは違い、下にインナーソックスははいてますw) 首、足首、手首を出しちゃダメ、というけれど、日曜にフルマラソンを控えた身にこれはアカン も…

ピーキング

先週くらいから走る距離を減らしたり、トレーニング負荷を落としていったら一昨日ピーキングがきた。 ガーミンさんに 「理想的なレース条件です。このピーク状態は短時間しか維持できないので今後のことを考えてください」 って言われてもねぇ。。 日曜日ま…

会議終わった。

今日、ずっとずっと心配していた会議が無事終了。 あまりにも心配で昨晩はよく眠れなかったくらい。 そして終わったは良いけれど、相変わらず自分のポンコツっぷりに嫌気がさしました。 ハハからは後悔しない人生を送るように。。。と再三言われ、 「でもさ…

ダメダメだねぇ。

カッコ悪いなと思いつつ、荷物が減らせないわたし。 減らせないなら一つ一つを小さくしてみれば?ということで、二つ折り財布を買ってみた。 確かに長財布より嵩張らない。でもやっぱり「あ!キャッシュカードが入って無い!」 ということもあり、小さ目のバ…

2月のRUN

で、2月のまとめです。 あんまり走れてないなーーー 去年の2月は30キロ走を2回やっていて、それで距離耐性ができていたような気がします。 まぁ全部受け止めましょう。これが今のわたしの状況だったということで。 仕事辞めたら月300いけるかなーとか、妄想…