Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豆ごはん

実家の畑でひときわ目立っていた気色悪い色の豆。 誰がこんな苗を買ってきたのよ?とハハ あなたしかいないと思うわー 爪を真っ黒にしながら皮をむくと、中は普通にキレイなグリーン 昨晩は豆ごはん 豆は別で茹でたものを炊いたごはんに混ぜるレシピもあるけ…

豆乳いろいろ

おいっこーずが美味しそうに豆乳を飲んでいたので、 おばちゃんも豆乳を飲むことにした 一日1パック納豆食べてるし、お豆腐も結構な頻度で食べているので、 そこそこイソフラボンはとっているのかもしれないけれど。 売り場をみるとたくさん種類があって悩…

日本横断

富山へは相変わらずの空の旅。 土曜日の2便を予約。良いお天気で、下の景色が良く見えました。 八ヶ岳らしい。 諏訪湖が見えてきた! 雪がたくさん残っているのは立山連峰。下の方にあるのは黒部湖 子供の頃キャンプでよく行った有峰 オリエンテーリングと…

精神的ダメージが大きすぎて。

ブログを書く気にもなれないんだけど、記録のために書いておく 今年の黒部名水マラソンは自分に負けました。 言い訳無用。自己ワースト記録、人生10度目のフルマラソンにして初4時間オーバー。 あー情けない 身体のダメージは全然なくて、もう今すぐにでも…

お守リング

先日、自分への誕生日プレゼントーと言っていたものが 予定より早く出来上がったと連絡をもらったので取りに行きました ハハがわかーい頃していた一文字のリングをリフォームしたんです。 随分前にもらっていたのに、一文字の形がやっぱり古臭くってねぇ、、…

青い空

飛行機に乗る前の定点観測。 緑と青が目に染みる また10日後にお会いましょう笑 羽田に着いて、横浜まではバス?京急? 悩みに悩み、荷物も多い&時間に余裕があるのでバスにする。 ぼけーっと乗っていると大黒ふ頭に船! MSCスプレンディダという船らしい。 …

帰省

14.15日と急きょ富山へ。 朝一便、今日もバスでの案内かしらーと思っていたら67B搭乗口。 向かう途中でなんとなく嫌な予感がしていたんだけど、、、改修工事中で右側のお店が全部閉まっていた。 わたし、コーヒーが飲みたかったのに泣 なのでガラガラの機内…

早回しな一日。

? 羽田じゃない お昼ごはんを食べ損ねたので、大好きなささげのお餅を食べる。 今日は朝から、絵で描いたら脚がクルクル回ってるイメージで動き回った。 これから帰って横浜飲み会へ急がなくては笑

走った分だけ

土曜日は30キロ走。 だ、だから余裕を持って走り切ろうってば。 とはいえ、今月はキロ5分オーバーしても「よかよか~」と気持ち的には余裕な感じ。 後半もラップは落ちず、まあまあでした。 が、最大の悩みというか課題の補給問題がクリアできず。 この日は3…

通常運転。

4日の夜、横浜に戻りようやくいつもの生活に戻りました 5月に入り4日間走れなかったので、5日は18K、6日は20K走る。 いつものお地蔵さんで珍しくニャンコを発見し、嬉しくなって撮影。 誰よあなた?と振り返られたが 追いかけたら逃げられた泣 朝のうちに20…

そして後半。

わたし、本当に写真を撮るセンスがない、、、 !新幹線がキタキタ!と思ったら 通り過ぎてしまいました。。 富山で十分のんびりした後は堺に移動。 サンダーバードはさすがに混んでいて、夫とは並べず。 お昼ごはんは富山駅でお弁当を買っておきました。 こ…

食べたものいろいろ@とやま

出歩いている途中でソフトクリームが食べたい。。。 でも百貨店の北海道展に行く気力がない・・・・ と言うわけで、高倉町珈琲に行ってコーヒーゼリーソフトクリームを食べる。 至って普通。 夫は普通のソフトクリーム。下にコーンフレークが敷いてあった。 …

で、連休前半。

土曜日の一便で富山へ。 土曜日は寒くて寒くてアラレが降った。 翌、日曜日は打って変わって良いお天気! 魚津しんきろうマラソン(ハーフ)にでました。 ハハに現地まで送ってもらったので楽ちん。 この日は山が一日中キレイによく見えました 子どもの頃は…

連休前

10連休が終わってしまった。 でも長かったわ。 連休前、下書きに入れていた写真をみると↓遠い昔のよう。 多分、21日とかに走ったいつもの地蔵ラン 桜の木にまだピンクが残っているものね。 で、こんな本も買いました。 「そろそろジュエリーが欲しい」、ので…

4月のRUN

むむむむむーあと1キロなんとかならんかったのか。。 と普通は思うんだろうけど、別にいいや笑 28日は平成最後のレース、魚津しんきろうマラソンに出ました。 初参加だったので、この時期は暑さとかどうなんだろう、、とビビっていたけれど、 今年は気温、湿…