Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、暑い・・・・・

あぁ。。夏ってこんなんだったわーと思いだした。 あの梅雨寒の日々はなんだったのか。 しばらくはもう真昼間に走れない。と思ったのが土曜日。 さすがに日曜日は午前中のうちに走りに行きました。 そして午後。 かき氷たべたーーーい、と言っておきながら一…

コメダランチとごま油

オリックスの株主優待。 ふるさとギフト、みたいなカタログから選べるタイプで去年は福井県の鯖缶にしました。 今年も実用的に太白ごま油と普通のごま油のセット。(ちなみに竹本油脂は愛知県) 太白ごま油はサラダ油がわりに使っているのですぐなくなるし。…

小川軒のももパイ、食べる前に走る

腿、じゃなくて桃が美味しい今の時期しか食べられない小川軒のももパイ 桃の下にはカスタードクリームがたっぷり入っていて台はバターの香り高いサクサクのパイ。 とっても食べにくいので家でゆっくり食べたいお菓子です。 新橋から自宅までまっすぐ持ち帰る…

@シズラー

先日、高校時代(厳密にいうと中学時代通っていた塾から)の友人と久しぶりに2人で会いました。 友人が「割引券持ってるから予約しとくねー」とシズラーへ。 西新宿OLだった頃サラダバーランチに行ったなぁ 新宿に行くのも久しぶりだったので、たどり着ける…

迷子

金曜日は事務所から自宅までの帰宅ラン。 前回はひたすら国道15号を走る一人箱根駅伝1区~2区途中だったけれど、 彼らのように道路の真ん中を走るわけでもなく、自転車や歩行者がたくさんいる歩道がほんと大変だったので海岸通りから帰ることに。 が、思っ…

難しい。

相変わらず太ましい太もも笑 梅雨寒のおかげで夏は履きたくないデニムもまだ履ける。 昨晩、録画してあった菅原道真を特集した知恵泉を見ていたら、 学生時代の勉強が今の仕事に活かされている、って人は40%を切っていた。 おまけに高校時代の自宅での勉強時…

浪花家のたいやきとめまい

おやつに浪花家のたいやき。 しっぽまであんこギッチリ。 ちょっと表面を濡らしてトースターで温めたけれど、 やっぱりたいやきは買ってすぐその場で食べるのが美味しいね (そのわりに2匹半食べた笑) ここ最近、めまいが本当にひどくってどうしたものか悩…

本当の帰宅ラン

+ノースの赤いリュック こんな恰好をして新橋から東海道線に乗ることをなんとも思わないのはやっぱり体育会出身だからなのか。 一応タイツを履いているのが大人としての礼儀です笑 しかし派手やなー そして自分のピンクの似合わなさに震える ここ2、3日、ス…

帰宅ランついで?お見舞いついで?

オバが先週から入院しているのでお見舞いがてら帰宅ラン。 というか、帰宅ランの途中にある病院だから帰宅ランがてらのお見舞い。 と言うわけで、ランニングの服装で病院まではバスに乗って行きました。 部屋番号を訊きに受付でオバの名前を言うと、90代の方…

お中元

ピエールマルコリーニの焼き菓子♥ 豚の方が好きです、というと豚肉が大量に届いた。。。 そしてBOSEのイヤホンの調子が悪くなり、夫にイヤホンを買ってもらった。。 AirPodsにしようと思ったけど、やっぱりどうも耳に合わない気がしてbeatsのものに。 アップ…

雨なので

って全身ユニクロにしなくてもいいような気もするが。 スカートはデニムジャージースカート。 リブタイトスカートはどうしても後ろのスリットが気になってね。 こっちの方が好き、、が、黒の色味がちょっとヤダ。 ま、これはお値段的に仕方ない。 暴風雨と言…

会議なので

珍しくワンピースを着てみた これはガリャルダガランテ(最近ようやく覚えた)で、ルミネの10%オフに合わせてパルの株主優待券15%オフを使って買ったもの。 丈も長めで、鉄紺みたいな色が気に入ったんだけど、割と着ていると褒められるので 似合ってるんで…

6月のRUN

一年の半分が終わりましたね。 一体今まで何をしていたんだろう、、、と思うばかり。 一日が終わるのが早すぎて、考える時間もろくになかった、ってところなのか。 で、6月のまとめ。 川崎からの帰宅ランにはまり、平日そこそこ距離を稼いだのでなんとか200…