Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇

あれこれとやりたいことがあり、休みを取った。 朝、夫を見送りまずは30キロ走へ。 どうしてわたしはスピードを落として走れないんでしょうか。 キロ5分半でいいと思っているのに走れない。 そんなんだから20キロ過ぎで体が重たーーくなり、もうわたし走り…

お尻に火が付く月末

あっという間に8月が終わってしまう・・・・ 月間走行距離を見てのこのカッコ と言うわけでてっとり早く距離稼ぎ。川崎駅からの帰宅ラン 30℃以下で湿度もこのくらいだとずいぶん体感が違う 無駄にコーディネートしすぎ笑 さすがにノースリーブはやめて、去…

夏休み最終回。

夏休み最終日にそごうの上でやっていたムーミンを冷やかす。 何も買わなかった。。 お隣でアニメのセル画展をやっていて、70年代アニメが懐かしくってね (サイボーグ009が好きでした) で、いつものおやつ。無駄に字を大きくしてみるがお遣い物を探しに マッ…

ジャムおばさんふたたび

ハハからいちじくジャムが届きだした今日この頃。 土曜日の朝一で区役所に行った夫からメッセージが 「朝市にルバーブがあるよ!!」 すぐ行くわ。とお財布持って家を出て行くとルバーブがあった。 るんるんで買おうとしたらオジサンが 「9時半からだから並ん…

この春夏買ってよかったもの

何年使っているかわからないキャシャレルの折り畳み傘、やっぱり嵩張る&重いので、 気になっていたこちらを購入 モンベルのトレッキングアンブレラ もっと軽いトラベルアンブレラはちょっと心もとないので55㎝のこちらにしました。 石突の部分にヒモが 何気…

まだ続いている2019夏休みのおはなし

夫は15日の台風接近日に大阪へ。 サンダーバードが運休しそう、ということで8時前に富山駅を出る新幹線で金沢へ。 いろいろと遅れもあって大変だったようだけど、無事ついて一安心。 そしていつ横浜に帰る?と訊くと16日、、、とのこと。 早くない?もっとゆ…

8月11日

さかのぼって富山に行った11日の朝 1便だったので朝5時半ごろ家を出る。 乗ろうと思っていた京急線の一本前に飛び乗り、少し早目に空港に着きました 検査場大行列。。。 が、時間に余裕があるっていいわねー(いつもギリギリな人) 搭乗口が63に変更となり、…

日記つづき。 16日の最終便に乗り、横浜に戻る。 珍しく3列シートでなくてしかも5Kの座席。空いてて快適でした 定点観測の写真が取れず機内から。 わたしのシマシマワンピースまで写ってる 十六夜月と同じ高さで飛ぶ飛行機。。。 で、この日のお昼間はハハ仕…

10日ぶり

これ以上ブログを放置すると、記録の役目を果たさない、ということで 夏休みを振り返られるだけ振り返ってみる 11日は中学の同窓会、12日は高校の飲み会(この2日間は両親は東京で劇団四季を観劇するため不在) 両日、めちゃめちゃ面白かったです。 男子も女…

今日も走って帰りますよ

職場のオジサンにほぼ毎日、今日も走って帰るの?と訊かれるんだけど、 「昨日はやらなかったけど、今日はやりますよー」と言うと、 「今日も暑いのに、やる、やらない、の基準はなに?」と言われた。 なんでしょ?まぁ体調と相談してる部分もあるけどほとん…

今季初かき氷とお祝いランチ会

まだかき氷食べてないよね??? どこ行こう~ といいつつあまり並ぶところにも行きたくないし、 と言うわけで買い物がてら東京駅に行きました。 大丸の上の都路里に開店と同時に入る。 あぁ、、美味しい 既に出遅れ感があるけれど、今年は何回食べるかな で…

疲れた。。。。

疲れた週末。 眠りも浅くて疲れがなかなか取れません。。。 昨日は二度寝のおかげで走る時間も短くなり、うううううーストレスが溜まるーーー。 先日、新しい靴3足まとめていつもお願いしているガード下のお店に裏貼りにだしました。 新橋まで持ってくる、…

7月のRUN

今月は前半があまり暑くなく、去年と比べると走りやすかった分、 まだ体が暑さに慣れてなくって、梅雨明けしてからの後半の暑さには参りましたよ。 まぁそんな中、わたしにしてはよく頑張った方。 帰宅ランとはいえ30キロ走もできたし、20キロ以上も2回でき…