Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また増えた

家の中で増殖中のセルフケアグッズ、今回はグリッドフォームローラー 筋膜リリースができるというので気になっていたものです (この色にしたのは安くなっていたから) なかなかカイロに通う時間も作れず、走りっぱなしの身体にはいいんじゃないかと。 使っ…

秋なので

栗蒸し羊羹を食べなくっちゃ と言うわけで、今年はすやの栗蒸し羊羹 栗がゴロゴロ入っていて、羊羹の甘さは控えめ。 栗きんとんも美味しいけれど、やっぱり羊羹好きだー で、まったく関係ないのだけれど、ニューカマーエコバッグ エコバッグって結構すぐ汚れ…

ウエストでランチ

所用があり有給休暇 ランチはウエストに行きました 空いてて快適ー 休日と違ってのんびり食後のお茶も楽しめました ロイヤルミルクティー2回もおかわりしちゃった

お留守番カレー

わたしが家で作るカレーはドライカレーのみ いわゆるカレーが食べたいときは外で食べるかレトルトカレーになります なのでレトルトカレーは常に常備 ごはんを作る時間がない時やわたしの帰りが遅いときに大活躍 先日買い物中に見つけたこちら、初めて買って…

見えません

最近まったく家でやってない刺繍。 やらないから出来上がらない→モチベーション低下 モチベーションを上げるため、小さいものでも刺して何か完成させようと始めたブラック刺繍 ウールの大きいのばかりやっていたので久しぶりだったんだけど、、、、 麻の12目…

わたしの持久力

走ることに若干疲れたというか、自信がなくなり、50歳を前に自分の持久力がどんなものかを調べようとスポーツ医科学センターに行ってみた。 ランニング測定っていうのをやっていて、血中乳酸閾値を調べてくれるんです。 ガーミンの心拍ベルトっていうの?あ…

帰宅ラン途中

今日もやりますよ、っと ほんとに湿度は54%だったのか。。。 めちゃめちゃ蒸し暑かったけど で、わたしの帰宅ランコースは現場を通るんです 15号は大渋滞 3車線のうち、1車線は緊急車両が500m近くズラズラズラっと並んでいました。 神奈川新町の入口は報道陣…

文をしたためる

昨日の雷雨はすごかった。 帰宅ラン途中、残り500メートルくらいで大粒の雨が降り出してきたので、 リュックから傘を出して歩いて帰りました。 家に着いてからもピカピカ光って近くで落ちてるし、 緊急地震速報の音とはまた違う防災メールがバンバン入ってき…

8月のRUN

9月になりました。 あぁーーー と謎の雄叫びを上げながら8月を振り返ってみる。 仕事や家のこと、自分の体調や故障しないように、などなど気にしなければいけないことをすべてクリアにした上で、お尻に火をつけて走ったらこんな感じ。 月260くらいがいいと…

みなとみらいからのキャンドルナイト

暑いのに歩いてしまった。。 汗をふきふきスポーツオーソリティに行き、ランニングシューズを買う。 新しくできた資生堂の研究所のビルにはカフェの他、面白そうなものがたくさんあった ランステもあったし、ランニング指導もしてもらえるそう。 今度ゆっく…