Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続⭐︎何のために走るのか

土曜日は行きたかったお店まで走っていくことに。 歩くナビ、夫と一緒なので地図を開かなくていいので楽チン わたしの記憶では向かって左側にお店があるはずだったのが、相変わらずテキトーな記憶なので案の定お店は右側にあった。 あったあった! マラサダ…

世界一のアップルパイ

海老名のららぽーとまで遠征 おやつをどこで買いましょうか、、 BAKEは無くならないと思うけど、 このお店がまだあるうちに、、という夫のデスノートからここに決定。 マルコデリ ららぽーと海老名店 (MARCO DELI) - 海老名/洋菓子(その他) [食べログ] …

醤油麹

味噌作り師匠のSちゃんから「醤油麹も作ってみて」と言われ、材料一式をもらって 作ってみたところ、納豆のタレにしたり、ちょっと味が足りないときに入れると味がしまるので大活躍。 あっという間になくなりそうなので、麹を買ってきて自分で作ることにした…

セール戦利品その3

事務所近くのPLAZAが今週末で改装のため一時閉店 なのでいろいろと半額になっていて(ここ数日はもう店内スッカラカン) 電子レンジで野菜を蒸すのとか、タッパーとかあれこれと他店では安くなっていないものを買いました そんな中、欲しかったものもようや…

キワモノ好き

以前、フリーラン3.0を買って普段履きにしているんだけど(たまーに5~7キロ走る)、 仕事に行くには「え?」という感じなので5.0を購入 まぁこれも十分「え?」って感じなんだけど。 靴やカバンはなんかちょっとクセのあるものが好きです 今朝はクローゼット…

何のために走るのか

土曜日は午後晴れる、という予報だったのに一日中冷たい雨っていうか雪、、 結局お茶のお稽古から帰宅後、買い物にも行けずじーっとしていました。 日曜は刺繍のお教室だったのでその前に走ろう、と5時半過ぎに家を出た。 家を出る頃は真っ暗だったので日焼…

今季一番気に入っている、、

この組み合わせ ちなみにこのベージュのパンツの生地がうすーくなってきているんです (でも履く) しかしこのストール、、あっという間に毛玉ができた 使うたびにブラッシングしていても出来ちゃうものは仕方ないわねー 昨日、前の会社の後輩から 「今日仕…

新春大そうにゃん会

連休初日 応募していたことも忘れた頃に届いた入場券 大人ファン限定とのことで、年齢層はいかほどか?と思っていたら めっちゃ高くて驚いた (アラフィフ夫婦なんて可愛いもの) 開場前にファンサービスをするそうにゃん で「笑点」ならぬ「笑にゃん」 一人…

3連休

3連休は特に予定もなく、、 というかメインイベントはこれ ↑ でした これの詳細はまたおいおい 日清の株主優待を送ってもらったり このひよこちゃんLEDランプ、つけてみたら怖かったw 録画が溜まりに溜まっている『薔薇の名前』を観たり。。 が、内容がヘヴ…

セール戦利品その2

なかなか足にあう靴が見つからないので合ったものは色違いを買うことが多い 一昨年買ったパイソン柄スニーカーがあまりに使えるので、 セールになるのを待ってハラコ黒を購入 (但しメチャメチャ重いし、決して歩きやすい靴ではない) パンプスを履く機会が…

毎年恒例の成田山

だったのに、今年は一人のワガママで川崎大師に行くことに いつも行く鰻やさんが美味しくない、成田遠いしさー。 別の場所にしてくださいよ、と取引先の方に言っていたくせに、 突然「lottaさんが自宅から近い方がいいって言うから」と人のせいにする信じら…

セール戦利品

タイツや靴下、お化粧品。。。 いろいろとくたびれたり無くなったりしたものを買いにルミネとジョイナスへ あっという間にこちらは終了 で、探しているのが茶系のウールのパンツ。 4年前にフォンタナで買ったパンツが履きすぎて おしりのあたりの生地がうす…

ガレットデロワ

フレデリック・カッセルや足立音衛門が気になりつつ、 三越に行っている時間がないわ・・・・ というわけで、今年は事務所の近くのタテルヨシノのガレットデロワ パンはどれを戴いても美味しいので、間違いないだろうと。。 たくさんのフェーヴが入った大き…

新年あけてからのおやつ

1日の夜からわたしの実家へ 新しいPCを買い、設定もろもろをしてもらうため、 わたしではなく夫のことを首をながーくして待っていた両親 一緒に送ったものをどうしてバラバラにしてしまうのか、ほんとうに謎。 ACアダプターがなーい、設定したパスワードをメ…

12月のRUN

こちらもすっかり失念しておりました 12月のRUNまとめ 全体的に思ったようには走れなかった12月でした 30日からはしばらく走れないだろうし、、と 29日はとりあえず30キロ走をしようかな お地蔵さんはお正月の準備中。 前日走ったときは提灯をぶら下げる棒を…

本年もどうぞよろしくお願いいたします

ブログをすっかり放置していて今更感満載ながら、 明けましておめでとうございます このご時世、ブログを書くのはマイノリティなのかもしれませんけど、 なんとなくこっちのほうが書きやすいので、多分このまま続けていく予定 なんの有益な情報もないブログ…

お初釜

仕方なく笑、一年ぶりに着た着物 先生のところに着く前に帯が落ちてきそうです そして今日の着物と帯の組み合わせは18年の4月のお茶事と同じだった。。。 もっと派手でも良かったか。。