Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

決してヒマな訳ではないけれど。


お茶の先生から巨大な文旦を2つ頂いたので、皮を砂糖煮にしてみることに。
お砂糖は皮と同量ね。と言われていたので計ってみると500グラム!!!
そんなに入れるの〜とビビリながら、遠慮して400グラム。
午前中、1時間以上煮ていたんだけどなかなか煮詰まらないし、
やけに水分は多めだしやっぱり甘みが足りなさそう。。

多分失敗。

100度のオーブンに30分入れてみたけどまだカリっとしないし、
とりあえずもう1日干してみますです。。。

いつも時間がないよーと言っておきながら、好きなことはしっかりやるんだから、
人間って勝手よね。