Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

いやはや。。。。。

金曜日はのんびりと・・・のつもりが思いのほか忙しく
(北朝鮮ミサイルやカナエの裁判結果、AIJの浅川社長の証人喚問・・ってTVばっか)
あまり休んだような気はしなかったけれど、平日のお昼間に用事が済ませるっていいね〜
背中の痛みも軽くなったし、たまにはいいかも。

そして土曜日は冷たい雨の中、4時半起きで富山へ。
眠かった・・・・・・

午後は会食で岩瀬にある松月へ。
「これおいしーい♪」の連続で、お料理の写真を撮ることなんてすっかり頭から抜け落ち。。
4月に入っているけれど、今年の冬は長くて寒かったせいかまだカニのお料理が多かった。
あとは有名な白海老を。
白海老のお刺身や唐揚げ、一つ分200匹を使ったエビ団子等々。
〆のアンコウ鍋(お雑煮?)がこれまたプルプルで、どれもこれも本当においしかったです。
でも、家に帰ってからヤケにのどが渇き、多分塩分はかなりあったんじゃないかな。
おいしいものはそれなりに味が濃いものなのよね。

で、満腹ーーとあまり消化されてないまま日曜日のランチは中華料理。
行ったのは高尾
お正月に行ったとき、随分待った挙句お料理が出てくるのが遅かったので、
どうかなーと思いましたが、まぁお正月は単なる人手不足?
この日はそこそこ普通の早さで出てきました。

6人で行ったので、いろんな種類をちょこちょこ食べられたから良かったな。
中華はこうでなくっちゃね。
そしてこの日も写真なし。まぁ情報ブログではないからいっか。

夕方には家に帰り、葉桜を見ながらお散歩。

あっという間に過ぎた週末の出来事でした。



☆おまけ

まったく写真がないのも淋しいので、

北海道どさんこプラザでネーミングに惹かれて買ったこのチーズ。
(増殖のフエルではなくて、乳牛の名前から取ったらしい)
塩気(温泉水を使って作った湯塩)も絶妙。
おいしさのあまり、あっという間に食べてしまいました。。。。