Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

だから飛脚はキライ。

昨日の夜。19−21時配達の荷物が飛脚で届く予定だったので
急いで帰って待っていたのに、待てど暮らせど届かない。
わたしの勘違いだったかなーと今朝荷物の問い合わせをしてみたら

「25日18時27分ご不在のため持ち帰りました。現在お預かり中です」

はぁ????

えっとー荷物は19時以降の配達だったよね。
で、わたしが帰宅したのは18時40分くらいなんだけど
不在連絡票も何にも入ってなかったんですけど・・・・

速攻で営業所に電話してカクカクシカジカで。。と言うと
「はい。本日配達させていただきます。お時間は19時以降で」って普通に対応するもんだから、
「あのー。。で、これはどういうことなんでしょうか?」って訊いてみたの。そしたら
「担当者が不慣れなもので。本日間違いなくお届けします」
って電話きられたわよ。。。

言葉もありません・・・・・



気を取り直して本日のお弁当
明日からオットお休みにつき、お弁当もGW休暇をいただきます。

やけに寄っててお見苦しいけど失礼〜

マッシュポテト(←昨日のお夕飯の残り)
きんぴらごぼう、こんにゃくの煮物
豆腐つくねのトマト煮こみ(やっとつくねがなくなった)
ちりめんじゃこ入り卵焼き
きゅうりと人参の塩麹漬け
ごはんにふきみそ(←つけすぎ?塩分取り過ぎかも)

GWに向けて冷蔵庫も整理しなくちゃ〜