Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

渋谷でフレンチ

友だちと久ーーーしぶりに渋谷でごはんを食べることになり、モノリスへ行きました。
お初のお店。どんなところかとっても楽しみ〜

渋谷から青山学院に向かって行く途中を右に入ったお店。
ちょっと不便なところにあるのがまた良いの。

それほど広くない店内はほぼ満席。
季節のものをおまかせでいただける「Menu Monolith」をオーダーしました。


           アップップ〜


メインのお魚はカツオ、お肉は鶉でした。鶉の足がベティちゃんのようで可愛かった(←残酷)
あと、添えてあったのが野生のアスパラ。2週間くらいの間しか収穫できないらしい。

デザートの前に、プレデザート?イチゴのムースがでてきてこちらも美味。
あと、次から次へとサーブされるパンがとっても美味しくてついつい食べすぎてしまう。
デザートはお米のジェラートで、下はソラマメと何かのタルト(←絶品!!のわりに覚えてない)

          


近くのテーブルで女子3男子2の合コンが繰り広げられていて、そちらの会話に耳がダンボ。。
あれは商社か代理店だよねーという結論だったんだけど、
ブルゴーニュにワインを飲みに行く、とか週末はほとんどゴルフだからゴルフ場から直接次のゴルフ場に
バッグを送るの〜という会話を聞いて、まるで違う星の人のようでした・・・


帰り道、新しいヒカリエ?の中を通ってみる。
懐かしいけどちゃんと新しくなっていて、あぁ。。20年前とは変わったねぇ。。
とオバサンのような会話(実際オバサンなんだけど)をしながら、とても楽しい夜でした。

ありがとう〜〜〜