Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末は

土曜日はお一人さまの朝だったけれど、相変わらずの早起きさん。
ちゃちゃっとシリアルを食べた後、洗濯機2回&掃除機をかけて刺繍のお教室へ。。

やっていたステッチがどうにもこうにもうまくいかず、
ストレスの溜まった1日でした。(口より手を動かせってカンジ)
帰りはサーティーワンでアイスを食べて帰る。

日曜日はこれでもかーーーってなくらいウダウダな1日で、
これじゃあイカン!と午後からはなんちゃってベランダ菜園にとりかかる。
ゴキゲンで大葉を植えようかと思ったら「タネは1昼夜水につけておく」と袋の裏に書いてあり、
この日タネを蒔くのは断念。。ルッコラだけ植えました。

そして夕方、22日の健康診断に向けて最後の悪あがき
少しでも体重を減らそうかと思い、10キロランへ。
もうすぐ家〜ってところで歩行者用押しボタンに右腕を強打しイタタタタ。
夜、体重を測ってみたら全然減ってなくてガッカリ。
が、体脂肪が15.2%、体内年齢が久しぶりの18歳と出てビックリ。

お風呂のお湯が腕に滲みて痛かったです。。。。(←ものすごく腫れてる)



そして今日。。
金環日食は曇りだしーと諦めていつも通りの時間に出たら、
川崎〜品川間の電車から見える外の人たちはみんな同じ方向を見ていて
雲の合間から日食が見えていた様子。。
新橋についてから上を見上げてみたけれど、メガネかけてないしただまぶしいだけでした。

メガネ買ってちゃんと臨めばよかったな。
と相変わらずツメの甘いわたしでした。



そしてお弁当もツメが甘い。
入れようと思っていた胡麻和えを忘れてる。。
写真を見て気がついたよ

本日のmenuは鶏そぼろ・炒りたまご・ほうれん草のナムルの三色ごはん
キノコのマリネ、カボチャのサラダ、ミニトマトの塩麹漬け、鰯の生姜煮
以上〜