Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

久しぶりに


今日のお弁当。
暑いからやめとこうかなーと思いつつも続けています。
中身は完全にマンネリ化しているんだけど、食べている当人から特に苦情も出ないので。

今日は鰯の生姜煮・枝豆入り卵焼き・人参のマリネ・キュウリの塩麹漬け・ミニトマト
ごはんにシラスわかめふりかけと梅干。あ、牛肉のしぐれ煮も後で追加したんだった。


そして蔵から頂いてきたシリーズその2。
こちらも伊万里です。

色合いは好きだけれど、この「寿」が使いにくいかな、と思って一旦は蔵に戻したところ
夜になって猛烈に気になり、いても立ってもいられずオットに探してきてーとお願い。
お正月に使うとピッタリだよね。


     高台はこんな感じ。



今日は毎度毎度の頭痛デー。
早めに薬を飲めばよかったのに前振りから頭痛がくるまでが早かった。。。
静かにじっとしていよう。