Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

つけ麺行脚4

ある日の麺活は銀座。

評判のよさげなコチラへ行ってみた。

5分出るのが遅れたおかげで10分くらいお店の前で待ちました。

    ↑

わたしは白醤油のつけ麺

おにーさまは塩つけ麺(鯛飯も)
    
    ↓

女性客が多いなーと思っていたけれど、案の定超お上品なお味。
和食の料理人だった方がやっている、と聞いて納得です。
麺を食べた後スープ割りにしてもらい、その中に鯛飯を入れて食べるのね。

コッテリに慣れた味覚には物足りず、頭の中は???状態。
隣に座っていたおねーさんは「おいしーーー♪」と言って食べてるけど
どーなんだろ。。と思いつつとりあえず完食。

食べてお店に出るとおにーさま
「どこがウマイのかよくわからない店だったね」
と言うので、あ、やっぱりそうなんだ、と。。。

濃すぎるのはイヤだけど、ラーメンはラーメンだよな。。
とワガママなことをいいつつ、つけ麺行脚は続く。