Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

雨だねぇ。

風邪、しつこーい。
鼻のかみすぎで、鼻の下がカピカピに。
やっぱりティッシュは鼻セレブじゃないとダメね〜

ボーっとほぼ日を見ていたら、辰巳芳子さんのインタビューがでていて、
その中の「いのちは自分の中にある」というのにジーンとしました。
前にこの方がTVに出て、主婦の手抜き料理に激しくダメ出ししているのを見て、
こわい人っ、、と思っていたんだけれど、すべてにおいて根拠があって、
愛って大事という結論にものすごーく納得しました。

愛こそが生きること

ここにたどり着くまでにはまだまだ修行が必要だわ。


ここに、結婚3週間で出征されて亡くなったご主人とのことがかいてあります。


ちなみにこの方のお母さまのお料理本(驚くくらい古い)がうちにあるんだけど、
時代を感じさせないレシピ本です。

新版 娘につたえる私の味

新版 娘につたえる私の味

さすがに新しくなってる。。。