Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

あも

う〜〜〜さむっ
月曜日は事務所が冷え切っていてなかなか暖房が効かない。。
冬の節電をまったく無視して25度設定、足元には電気ストーブです。
それでもまだ寒いの〜

昨日はブラブラと家の近くをお散歩していたんだけど、
途中で休憩した公園に鉄棒があって、逆上がりが出来るか?
って話になって、年甲斐もなく挑戦。
わたし、鉄棒は結構得意だったし、逆上がりくらい出来るだろう。
って軽い気持ちでやってみたら、体は重くて上がりませんでした・・・・
主人は難なくクリア。ビミョーに悔しい・笑

その後、斜め懸垂が本当にできないことを証明してそそくさとその場を離れました。
おかげで腕が筋肉痛です。。

でガラリと変わって本題はおやつの話。

先日主人の実家へ行ったとき、義母が持たせてくれた叶匠寿庵の「あも」
(「あも」って宮中言葉で「お餅」って意味らしい)

初めて戴いたんだけど美味しいのね。
あんこ&お餅好きにはたまらないかも〜
なかなか自分じゃ買わないしところだし。

というわけで、週末2日間で1本食べきりました。

満足!!