Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末あさごはんとほんのりXmas

土曜日は例によって朝早くからお茶のお稽古。
4枚切りの食パンも残っているしー、とまたしてもピザトーストです。

お稽古に行くと掛け軸は
『無事是貴人』がかかっていました。
毎年これを見ると、あー年末なのねと思います。
何にもないこと、普通が一番幸せよ、っていう意味なんだけど(←端折り過ぎ)、
考えれば考えるほど深いなぁ、と。
今年は自分の周りの人にいろいろなことが起こった年なので、
来年は何事もなく、皆が無事過ごせますように。。。


そして日曜日は何の予定もない貴重な日。
妙蓮寺に行こうかな、と一瞬考えたけれどよく考えて(?)やっぱりやめる。

クロスも新しく織った白いのをかけて気分転換。
朝ごはんはかぼちゃのスープとツオップのパン。
ニューカマーのハンドブレンダーを使ってみたんだけど、
初めてなのでビビリながらだったせいか、まだつぶしきれていない皮が結構残ってました。

そしてお掃除の後はポカポカ陽気の中、地元の八福神のうち4箇所まわりました。
2時間近く歩いて良い運動〜
残り3箇所もそのうちまわろうっと。


         
 
         


そして先日成城石井で買ったクリスマス仕様のマカロニを使ってマカロニサラダ。
ツリーやサンタさんが可愛かったです。 

         


いつものことだけれど、消費カロリーを上回る摂取カロリー。。
困ったものだ。。。。。