Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

伊豆旅行*2013その2

 2日目はちょっと肌寒かったけれど風もおさまり一安心。

朝食は8時からだったので相変わらずの早起き隊は、

ひとっ風呂浴びてまたおやすみなさいzzz

(どんだけ早起き好きなのよ)

 

f:id:lotta1923:20130311080240j:plain

f:id:lotta1923:20130311081118j:plain

   湯豆腐でした。

 

余裕~と思っていたらあっという間にチェックアウトの時間になり、

念願の(?)かつらぎ山パノラマパークへ。

ロープウエーに乗って山頂へ向かいます。

 

f:id:lotta1923:20130311110626j:plain

 

 

曇っていたので残念ながら富士山は見えず、

この日は朝から体調があまり良くなかったので
ハイキングコースは回れませんでした。
観光地にありがちな幸せの鐘を鳴らし、ぷらっと一回りして下山。

伊豆長岡の観光用HPに出ていたドイツパンのお店へ行き、

ライ麦パンなどを買って、お宿の方オススメの村の駅(道の駅)へ向かいました。

道の駅、っていうよりも大きなスーパーみたいで、

観光客と地元の方半々くらいだったかも。
新鮮なお魚やお野菜、卵がありました。
お土産をちょこっと買って、帰るにはまだ早いし、どーしよ。。
と今度は酪農王国オラッチェへ・・・(JRAの事業らしい)

ナビを設定し、ホントに合ってるの??というような道を進みながら到着。
書き込みには「ソフトクリームが美味しい!」というのしかなく、

どんなとこなのよ・・と思っていたけれど納得。

ここのソフトクリームはホントに美味しかった。。。。。

園内には牛(乳絞りやバター作り、アイスクリーム作りも体験できる)や

山羊、羊、ポニーがいてエサもあげられます。
平日だったこともあり、ほとんど人がいなかった・・・


帰りは箱根の山を越えて、小田原厚木道路~東名経由で帰宅。
わたしがずっと運転だったけれど、主人がしょっちゅう隣で

「危ない」や「キャーキャー」と言っていて、

あらやっぱり信用ないのねーって感じ。
車の運転とゴルフは夫婦仲を悪化させる、ってよく聞くけどホントだわね。

いや、確かに自分でも危ないって思うんだけど・笑

 

そんなこんなで2日間。
とっても楽しく過ごすことができました。
主人に感謝、です。

 

  

 

 f:id:lotta1923:20130311134415j:plain

 

f:id:lotta1923:20130311133941j:plainf:id:lotta1923:20130311133242j:plain

 

 

f:id:lotta1923:20130311133252j:plain