Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

あんまりヒマだったので。

我が家のお茶タイムに欠かせないティーコーゼ。

今使っているものは6,7年前に作ったものだけど使い始めたのは2年くらい前。

なので、まだまだ現役ではあるんだけれど、

ちょっと気分を変えたくて、去年織ったものをようやくようやく仕立てました。

(わたしがミシンを出すくらいだから、本当に本当にヒマだった)

 

 

  

 

左の水色のが今まで使っていた2代目。

お気に入りだった初代は引越しのどさくさで紛失。

実家にあると思うんだけど~

 


 

f:id:lotta1923:20130422085349j:plain

 

3代目の裏地はティータイム用、ということでこんな柄にしてみました。

そしてキルト芯もたくさん入れたので保温効果抜群。

(ミシンかけるのが下手過ぎてアップがきつい・恥) 

 

でももう一つ作るつもりがまさかの材料切れ(←入れすぎだから)

キルト芯、買ってこないとね。