Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お弁当作り再開

 

 

火曜日はおにぎりのみ、昨日はサンドイッチでした。

そして今日からお弁当も通常営業。

しばらくいらない、と言っていた実家からの定期便も引越しが終わると

待ってました、とばかりに再開。

こんなにたくさんどーすんのーーーーーってなくらい大量の野菜が送られてきて

今度は食べる心配だけでなくて、どこで保存しておくか。という心配をしています。

せっせと食べなくっちゃね。

 

で今日のお弁当は豆ごはん(お塩が少なかったので鮭でカバー)、

ハンバーグ、ピーマン入り卵焼き、きゅうりの塩麹漬け、ヒジキの煮物、ミニトマト。

結局実家からの野菜はグリンピースだけだったりする。。

 

+++++++

 

キッチンの作りが以前と逆なので、冷蔵庫のものを出すのに反対方向に行ってみたり、

左側にある菜箸を取るのに、つい右手を伸ばしてしまったり(前は右に置いてあった)して

余計な時間もかかっていますが、おいおいと・・・