Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

 

http://instagram.com/p/b7gd3eAWHK/
Instagram

 

去年買ったリバーライトのナノセラフライパン

使い方が悪いのか、どうも最近焦げ付くようになってしまい

お料理するたびにストレスを感じていました。

次はどれにしようかあれこれ考えていて、そういえば同じリバーライト、

極の卵焼きは最近油もなじんで調子いいしなー、

と思いだし、鉄だけど扱いやすい極の28センチ炒め鍋を買いました。

前のよりも軽い!!

早速油返しをして炒め物を作ってみると良い感じで出来上がりました。

なんてったって究極の極だものね。

使い始めなので油をたくさん使うけれど、これからどんどん使い込んでいきたいと思います。

 

使いこなせるか心配だったのでマイヤーのフッソ樹脂加工のフライパンも買ったんだけど、

ごぼうやれんこんを極で炒めるとアクが鉄分を吸収して黒っぽくなるらしいので使い分けかな。

あ、鉄分摂取にもいいので貧血なわたしにもピッタリです。