Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

イスタンブール@銀座

先日のお外ごはんは銀座。
行こうと思ったドイツビールのお店はなんと7月末で閉店していたので、
じゃ、ポルトガル料理にしよか。と歩き始めた頃、
そういえばスミエさん(←従姉)がここのトルコ料理、おいしいって言ってたよ。
というと、主人が「世界の3大料理、どんなものか食べてみたい」
というので、トルコ料理の老舗、イスタンブールに変更
 
 
f:id:lotta1923:20130903091142j:plain
           まずはトルコのビール
 
Menuが多過ぎて選ぶのが超絶めんどくさかったので  ← 
とりあえずポイントは押さえてあるシェフのおすすめコースにしました。
 
f:id:lotta1923:20130903091122j:plain
            レンズ豆のスープ
 
f:id:lotta1923:20130903091145j:plain
f:id:lotta1923:20130903091158j:plain
   前菜は5種のディップ。
   エクメックっていうパンと一緒にいただく。
   ほうれん草とヨーグルトのディップはさすがトルコ料理~ってなかんじ
 
f:id:lotta1923:20130903091209j:plain
    ムール貝のピラフと、わたしが一番気に入ったのは「カバックムジヴェル」
    っていうズッキーニとチーズのおやき。
 
f:id:lotta1923:20130903091227j:plain
 メインはケバブ料理。牛、鶏、ラム、牛とラムの合いびき肉
 ジューシーさがない。。逆に言うと油がなくてヘルシーなのか。
 
f:id:lotta1923:20130903091229j:plain
  デザートはミルクプリン。モチモチしてマチタ。。
  そういえばトルコといえばトルコアイス
  オーダーするの忘れただ。。。
 
早い時間のDinnerだったんだけど、お店を出るころは満席に。
いつも前を通り過ぎるだけだったけど、こんな人気のお店だったとは!!
とりあえずトルコ料理は意外と(?!)おいしゅうございましたこと。
 
イスタンブール 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座7-2先 銀座コリドー街1F
3,500円(平均)