Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

かながわ名産展

f:id:lotta1923:20130908105843j:plain

 

土曜日

高島屋で用事を済ませた後、そういえば上で神奈川の名産展やってるんじゃなかった?

とエスカレーターをまた上り8階へ。

 

しょっぱなから酒造コーナーで試飲。

焼酎ではなくて日本酒「白笹鼓」で作ったというこの梅酒がおいしかったので、

キッチンドリンカー予備軍(?)、迷わず購入。

隣にあった桃のビールも、ベルギービールみたいじゃない♪と買ってみました。

 

あれこれ一回りしてジャムコーナー

野菜のジャムが置いてあり、枝豆や三浦大根(!?)のジャムまであったけれど、

冒険はせず湘南ゴールドで。

 

堺の両親に送ったり、お世話になった方に差し上げるお土産にいつも頭を悩ましていたので、

少し参考になったかな。

 

物産展はどこのを見ても楽しいです。