Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

エクシアのモイストエマルジョンコンパクト

f:id:lotta1923:20131004093304j:plain
 
顔を洗った後、何もつけないと一気に顔がパリパリしてくる今日この頃。。
ファンデーションもそろそろ秋冬物にシフトしないとな~
と思っていたタイミングでちょうどestのパウダーファンデがなくなり、
以前使っていたアルビオンに戻そうとカウンターへ行きました。
 
・できればパウダーファンデーション(←楽だから)。けど乾燥するのはヤダ
・カバー力はそれほど求めない(←苦手)。けどハリ感は欲しい
・お化粧直しはそれほど頻繁にはしない&できない(←めんどくさい)
・肌は混合肌。
などなどBAのおねーさんに伝えて勧められたのがリキッドのフリュイドファンデとこちらのモイストエマルジョンでした。
顔の右半分はモイストエマルジョン、左半分はフリュイドをつけてもらって鏡を見ると、
心なしかモイストエマルジョンの方が頬が上がってる感じ。。
ベタっとつくのがイヤだなと思ったけれど、なじんでくると自然に見えたので、
こちらに決定。
明らかに顔半分でお化粧が違うので直してもらいながら、
最近のチークは横に細長く入れるのが流行り、ということや、唇を乾燥させると
口周りの水分を奪うからなるべく乾燥させないようにすること、
(ドライアイの人の目の周りが乾燥しがちなのと一緒らしい)
ということを教えてもらいました。
たまには勉強しないとね・笑
 
下地も合わせて使い始めて3日目ですが、乾燥知らずで肌もきれいに見える気がします。
お化粧品ってなくなるときは一気になくなるから、出費も一気。。
今日は美容院だー