Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

フクモリでランチ

f:id:lotta1923:20131015134246j:plain
 
万世橋のmAAchと新聞に出ていた秋葉原駅近くのチャバラに行ってみたいね。
と昨日は(も)早起きしていそいそとお出かけ。
気合入りすぎてまだ開店前だったよ。。。
 

f:id:lotta1923:20131015145217j:plain

 
この上にある「2013プラットホーム」は中央線がすぐそばを通っていて、カフェがありました。
今度はここで電車を見ながらお茶したいー
 
早めのランチはhalutaと迷ってフクモリに。
だだ茶豆のコロッケとご飯セット(ごはん、お味噌汁、小鉢、おつけもので500円)をオーダー。
コロッケ、おいしい。。。
川沿いの店内は明るくて気持ちが良いし、身体によいもの食べてる、って感じで幸せでした。
 
 
f:id:lotta1923:20131015134300j:plain
 
 
f:id:lotta1923:20131015134312j:plain
 
 
 そしてこのプラレールが圧巻!!
隣に合ったジオラマも大きいし、鉄な主人は興味津々で見てました。。
 
開店と同時に入っても、観光バスが何台も来てあっという間にいっぱいに。
お次はぶらぶらとちゃばらへGO。
 
千葉の道の駅「房の駅」が出店していて、なつかしいねーと落花生をあれこれ試食。
結局買ったのは落花生と塩甘納豆、千葉大学の先生が詰めたというはちみつという主人は20年、わたしは10ヵ月くらい住んだ千葉を懐かしむラインナップ。
 
御徒町までの高架下がお店になっていて、結構楽しめました。
アキバらしいアキバへは行かなかったけれど、メイドの格好をした女の子も見ることができたし、また万世橋~ちゃばらのコースは行きたいな。
 
あー3連休よく出歩いた。。
疲れだけが残る火曜日でごじゃいます。
 
 
 
コメントが表示されなくて、返事もなぜか出来ず。。
改めてゆっくりお返事します。
せっかくいただいてるのにごめんなさいー