Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末朝ごはん

 

http://instagram.com/p/fZ6MqRgWL7/

http://instagram.com/p/fd6wiegWAz/

 

http://instagram.com/p/foOLyAgWK0/ 

 

最近の週末朝ごはん

焼き網で食パンを焼くのにはまり、他のパンを食べる機会が減ってしまったような。。
あとは珍しく朝に米(栗ご飯)を食べてみたり、大量にある紅玉を使ってマフィンを作ってみたりしていました。

栗ご飯に入れる栗は一度冷凍すると鬼皮も渋皮もむきやすいのよ、と冷凍した栗をハハにもらってやってみたけれど、

逆にボロボロ崩れてむきにくかったよ。(写真のはそれ)

先日、いただいた栗があったのでリベンジ。

今回は水に一晩つけて、ちょっとよく切れる包丁でむく方式で充分でした。

今季もう一回栗ご飯食べたいなー作ろうかなー

 

りんごのマフィンもバターでなくて太白ごま油使用。

バターで作るより食感が軽くて良いです。

あと、巨大な梨、新高を一度で食べきろうと思ったけれど

主食がこれ?というくらいおなか一杯になり、さすがに2回に分けて食べました。

 

昨日は雨の中織りのお教室へ。

久しぶりにクルマで行ったんだけど、ぼーっとしすぎてETCレーンでなくて一般車のゲートに入ってしまう失態。

おじさんが慌てて出てきて「ここ、ETCじゃないの」

「ご、ごめんなさーい。ボーっとしちゃってた」というと

「いいのいいの。ちょっと待ってね。」と預けたETCカードでちゃちゃっと処理してくれました。

最近そういうのが多すぎる。注意欠陥障害か?

 

最近、あーもっと勉強すればよかったな。と思うことがしばしば。

わたしがやりたかったこと、これからやりたいことってなんなんだろうな。。

とはいえ、今は腰が痛くて何にもできないんだけど・爆

周りの素敵だなーと思えるせんぱい方を目標にわたしもがんばらないとね。 

  

 

 f:id:lotta1923:20131021105101j:plain
 
週末ごはん番外編。
横浜そごう「九州のうまいもの展」にて。
鹿児島の豚とろ。煮玉子入り豚とろラーメン
このスープ、すんごくおいしかった☆