Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ブーツとにっこり。

わたしの好きな果物TOP3に間違いなく入るのが梨。

今年も梨をよく食べたー(ハハありがとうー)

で、富山から届く梨が終わった頃、テレ東のマイナーな旅番組で栃木を歩いていた新田恵利が食べていた梨が気になって、

高島屋や高級果物店を探してもないし、やっぱり栃木にしかないのかもー

と諦めていたところ、なんと近所の八百屋さんに大量にあった!!

 

http://instagram.com/p/gjcqjkgWLU/

 

その名も「にっこり」

「日光」と梨の音読み「り」を合わせて名づけたそうな。

新高と豊水を掛け合わせたもので、大きいながら甘くてとってもみずみずしい♪

調べてみると、大きなものほど糖度が高いそうなので、あとは色つやがよく、張りもあって重いものを選ぶのがコツ。

八百屋さんに聞くとこれもそろそろ終わりらしいので、食べ納め用にもう1個くらい買おうかな。

 

********

そして恒例のルミネ10%オッフン。

黒いショートブーツかエンジニアブーツを探しに行ったら何故かロングブーツを買っていた・・・

 

f:id:lotta1923:20131111091744j:plain

アンダルシエールっていうスペインのジョッキーブーツを作っているファクトリーブランドのもの。
セール中&細身で形が美しかったので、試しに履いてみるとピッタリだったのよ。

「黒」しか条件満たしてないし。

やっぱりパンツ用にショートブーツが欲しいような・・

世の中的にはショートブーツだもんね。セールまで残ってるかな。

 

最近ヘタレ度が増して来ているので、あとはアローズで主人のハリスツイードのジャケットと成城石井でコーヒーやジャムもろもろを少ししか買わなかった。

ルミネ、人多すぎよ。