Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

冷えとり靴下

去年、何かの雑誌に出ていた冷えとり靴下。
絹の靴下を一番下にはいて、その後4枚くらい重ねる、っていうのを
気になってはいたものの、手を出すまでには至らず。。
 
最近お稽古ごとの教室でちょっとしたブーム。
「夜中、必ず目が覚めていたのに履いて寝るようになったら朝までグッスリ」とか、
「手のカサカサが無くなった」
「シモヤケができなくなった」
という体験談を聞き、わたしの腰痛も冷えかもよ?という話になり、やっと買うきっかけが出来ました。
有名なのは「うさぎの会」だけど、安いのは「シルクファミリー」と説明を受け、
じゃ安いので・笑
 
冷えとりウールセットストレスフリーを買ってみた。
そして、履いてみた。
f:id:lotta1923:20131129092628j:plain
一枚目 絹5本指
 
f:id:lotta1923:20131129092635j:plain
二枚目 ウール5本指
 
f:id:lotta1923:20131129092645j:plain
三枚目 シルク靴下
 
f:id:lotta1923:20131129092655j:plain
4枚目 ウール靴下
 
履くのめんどくさいーーー
でも今日は久しぶりによく眠れた気がする。。
この冬、家の中だけでも続けてみようかな。
悪い毒が出て靴下に穴が開いたりするそうだけど、どうなるか楽しみです♪
そしてお洗濯が大変そうです。。。
上級者(?)は8枚も重ねてるそうだけど、とりあえず替えが欲しくなりそう。