Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お弁当再開と朝ごはん

連休は実家に帰り、全然雪が降っていないのをいいことにおでかけして
一軒しかないデパートをウロウロ。
家に帰ってテレビをつけたら、東京、雪が降ってるやんけ。
慌てて空港に行くと乗るはずだった飛行機は欠航決定。
夜まで待ってももうダメよ、と両親に言われ、
lottaお嬢様、慣れない電車と新幹線を乗り継いで帰りました。
JR、満席で立ちっぱなしだったのよーーーー

疲れた・・・・ 




で、先週からお弁当作りは再開しています。
長期休暇明けはいつも朝起きられるか心配になるけれど、
ここ最近は作るだけ作って、写真を撮るのを忘れるパターンが多い。。

ボケーっとしたまま作って朝ごはんを食べるころようやく頭が回りだす、の毎日です。

主人の健康診断の結果で、「脂肪肝気味」の文字をみてヒーーーー
お弁当の中身はなるべく野菜多めを心がけているけれど、
甘めの卵焼きとかはやめたほうがいいのかな、とゆで卵にしてみた。
それよりもお夕飯の時間が遅いのが問題なのか。。



毎度の休日朝ごはんも通常営業。
この季節はお餅もいいけど、やっぱり朝はパンがいいよね。


あー新しいマグカップ買ったんだった。。
さっき、発送完了のメールを見てお代官様の了承を得てないことに気づく。(確信犯か?)


というわけで、ソワソワしたまま今日はおしまい・汗