Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

適量。

先月ハハから送られてきた粉末生姜。
ずっとスルーしていたら消費期限が今月末でビックリ。

なかなか減らないので生姜湯として飲んでみることに。
が、どのくらいの量を入れればいいのかよくわからないのでとりあえず大さじ2杯で作ってみたら
これがまーずいのなんのって。
同量のハチミツをいれても全然甘み感じず。
こりゃアカン。と小さじ2杯弱で作るとやっと人の飲むものになりました。

生の生姜より、乾燥させたものの方が冷え克服にはいいらしいので、
積極的に飲むのもいいかな。(でももういらないよ・笑)

そして今朝は紅茶のポットに少し入れてみた。
すりおろした生姜を入れたのよりも美味しいような。
なくなる目途はたったかな。。。ってあと半月しかないんだけど。


で、いただきもののデリーのドレッシング。
玉ねぎドレッシングと裏に書いてあったので普通に生野菜にかけてみると
どうもカレーの香りがプンプン。
いやーさすがカレーやさんのドレッシングだな。普通のドレッシングがカレー味か。。
とアップしようと思って今気がついた。
インディアンってかいてあるやんけ。

説明書きをよく読まない人間です。
はい・・・・・