Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

人生不如意十常八九

日経新聞でわたしの好きなコーナー「私の履歴書」
今月はオンワードの名誉顧問の方が書いてます。
新聞は毎朝主人が持って出るので、電車の中でオジサンが読んでいたのをチラ見して
目に入ったのがこの言葉。

38歳の若さで社長に就任したとき、お父さまに頂いた色紙に書いてあったそうですが、

深いねぇ。。。。。

人生、十のうち、八か九は思い通りにはならないのが常である、
って意味らしい。

そんなものだよね。
何かあったらこの言葉を思い出してみよう。



で、まったく関係ないけれど気になっていたこちらを食してみた。

最近コンビニでメルティのラムレーズンを見かけないから買ってみたんだけど、
やっぱりメルティの方が好き。
カリっとした食感はこちらの方がいいかな。

しかし恐るべしアルコール分2.2%
お酒弱い人だったら酔っ払っちゃうかもね。