Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

成田山へ

f:id:lotta1923:20140109085218j:plain
 
昨日は安全祈願で成田山へ
数えてみるとこれで10回目でした。
ビックリ
 
いつも普通のスカイライナーで行っていたのが、去年からスカイアクセス線経由の新しいダイヤになり、
京成成田の駅に停まらなくなったので、一度成田空港第2ビルへ行って一つ戻るという非常にめんどくさいアクセス。
しかし上野からはあっという間。。。
寝てる暇がない・笑
 
お賽銭はいつも50円なんだけれど、今年は奮発して115円。
人との出会いって大切♪
という訳で、イイゴエンに出会えますように~
 
f:id:lotta1923:20140109085240j:plain
 
おみくじは3日に行った伊勢山皇大神宮同様大吉でした。。。。。
子どもの頃っておみくじは大吉しか入ってないんじゃないかと思うくらい
それ以外ひいたことなかったんだけど、浅草寺で凶をひいて以来、
ここ数年はひいたことなかったのに、今年は何なんでしょ。
なんとなく手放しでは喜べない感じ  ←  素直じゃない
 
 
f:id:lotta1923:20140109085227j:plain
 
f:id:lotta1923:20140109085249j:plain
 
今年は団体客が多かったような気がする。
いつもは企業で来ている人が多いんだけど。
 
お参りが済んだらこちらも恒例、和食のフルコース。
お通し → お刺身 → 鴨鍋 → 天ぷら → 鰻重
→ お店の前の大判焼きやさんで一つ買い食い
 
お腹がはち切れそうなくらい食べてしまいました。
完全に胃が肥大しているね
身体の厚みが大変なことになってます・爆