Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

増税前の駆け込み

どうしよう〜どうしよう〜、と一昨年くらいから悩んでいた大椀。

いくつも百貨店をまわって理想の大きさ、形をようやく見つけたら、

今度は色を朱と黒とどちらにするかで悩み、ハハやお茶の先生に相談して、やっぱり黒かな。

とほぼ心に決めて先日日本橋三越に行きました。

そして山田平安堂で店員さんに声を書ける前にまた悩む。。。

お店の方に相談するも、最近はもう好き好きです。とあっさり突き放され、

じゃあ、やっぱり気になっていた朱にしてしまおう。

とついに買ってしまいましたとです。

 

http://instagram.com/p/lXNpfOAWMu/

 

深い朱色がとっても素敵♪♪♪

一応、汁物(色のついていない食べ物)は黒い椀、色のついている食べ物(煮物など)は朱の椀、というものらしい。

どうしてもぜんざいを盛ることばかり頭をよぎっていたから朱色を買ってしまったんだけど、やっぱり黒も捨てがたい。。

ま、これはおいおいと考えましょ。

 気軽にどんどん使おうっと~