Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

三崎の朝市

 昨日は4時半過ぎに起きて三崎の朝市へ行きました。

本当は5時の朝市開始に合わせていきたかったけれど、さすがにそこまではね・・

と5時過ぎに自宅を出発。

ほとんど高速なので、40分くらいで到着。着いてみると6時前とは思えない人・人・人でした。

駐車場もいっぱいだし、もう買い物を済ませて帰る人もいるくらい。

 

f:id:lotta1923:20140323054956j:plain

f:id:lotta1923:20140323061512j:plain

f:id:lotta1923:20140323055148j:plain

 

一通り見て周り、中トロのさくを一つと野菜を買い込んだところで朝ごはん・・

と思ったけれど、まぐろ汁コーナーはすでに行列。。

朝早いので肌寒かったせいか並んでいないまぐろ丼と豚汁、まぐろのフライをいただきました。

おいしかった~☆

買った荷物も重かったし、今度来たら先にごはん食べようね。と次回の教訓に。

 

家を出る時点でガソリンが残り少なかったので、途中でボーンと腹減ったコール。

多分家までもたないだろうな・・と7時にスタンドが開くのを待ってなおじにもごはんを食べさせて帰宅の途。

家の近所だとハイオク165円くらいなのに、三崎強気の172円。。

いえ、金曜日に入れなかったわたしが悪いんですけど。

 

ガソリンを入れて強気になったので、帰りは葉山ー逗子ー鎌倉ー藤沢を回ってみる。

葉山で見えた富士山と海がすんごくキレイで、このあたりだったら住める!とあるじに言ってみたけれど、最寄の駅までバスだし百貨店までも遠いからわたしにはムリでしょう。とな。

よくわかってらっしゃる。。。

 

そして自宅到着8時45分。

コーヒーを淹れて一息ついてから洗濯、お掃除(←窓まで拭いた)。

昨日は一日が長かったけれど、フルに活動して充実。でした。

 

f:id:lotta1923:20140323062547j:plain

f:id:lotta1923:20140323065334j:plain

 

 

f:id:lotta1923:20140323065437j:plain