Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

西口ルミネ

「税込み1050円→税抜き1050円の便乗値上げに消費者は注意」

という記事を見て、そういえば昨日スタバで買ったコーヒー豆がそうだったな。

と今さら思ったlottaです。

暗算できないわたしにとって消費税8%は鬼門です。

 

さて。横浜で買い物、、といえばもっぱら東口派だったけれど最近は西口で済ますことが多くなりました。。

(タカシマヤカードまで作ったし)

 

で、昨日は西口ルミネにブリオッシュドーレがOPENしたというので早速帰りに寄ってみることに。

結構奥行きもあるし、店内は広そう。

そしてイートインのレジはかなり並んでいたけれど、持ち帰りの列はそれほどでもなく。

ただ店員さんがまったく慣れていないので、2人くらいを捌くのにもかなり時間がかかっていました。

パンの種類はタイミング悪くイマイチ。ブリオッシュもなかったし。

なのでレザンとおやつにタルトを買って帰りました。

 

 

http://instagram.com/p/mSVfB6gWPG/

 

タルトレット オ フランボワーズとタルトレット オ パールドショコラ。

中はもちろん、タルト生地がザクザクでとってもおいしい。

ってこのお店は1年間の期間限定なのよね。

確かに建物は箱だけ、って感じだったけれどその後どこに移転するの?

と今から心配。