Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

社会科見学

f:id:lotta1923:20140728085737j:plain
 
相鉄線では線路の高架化工事を行っていて、土曜日はその立体交差工事現場見学会がありました。
なかなか線路上を歩く機会もないものね。
開通前の高速道路開放と同じ感じ?
現場に行くのも久しぶりなので楽しみにしていました。
ヘルメットは被ると予想していたけれど、足元は暑さのあまりうっかりビルケンで行ったら長靴を渡される・笑
 
ヘルメット・軍手・長靴の装備で結構な高さを登って上に上がると良い景色
冷たいお茶をもらって天王町ー星川間の一駅を歩く。
 
まだレールは敷いてないけれど印がついていて電車の軌道がわかりました。
 
f:id:lotta1923:20140728085800j:plain
鉄オタくんはもちろんいたけれど、家族連れやご近所の人が多かったような・・
 
 
f:id:lotta1923:20140728085810j:plain
ホームにのぼる
 
f:id:lotta1923:20140728085822j:plainf:id:lotta1923:20140728085832j:plain
駅前のマンションはホームから丸見え。
多分、防音壁か何かは設置されるんでしょうね。。
 
降りたらアンケートを書いて、お土産をもらって終了。
相鉄キャラのそうにゃんが描かれたハンドタオルとポケットティッシュでした
完成は平成30年度ということで、まだまだ先とはいえ、楽しい見学会でした。
 
f:id:lotta1923:20140728092733j:plain