Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

引きこもり

日曜日のお茶会はお天気にも恵まれ盛況でした。

午前中は2席入って素晴らしいお道具を見たり直接触ったりできて幸せ♪

その分午後はお運び、受付などなど働いて。。。

おかげで昨日は筋肉痛で、朝も珍しく8時半頃まで起き上がれず。

台風が近づいているし、月曜は一日引きこもろう!と前日のうちに買い物を済ませておいたので想定内ではあったのだけど。

 

朝からキッチンであれこれ作ったり片付けたり、そしてたまに煮込んでいる間は刺繍して。

とボーっとする暇もなくあっという間に一日が終わりました。。

 

そんな日のお昼ごはんはホットケーキ。

http://instagram.com/p/uFIFrbAWKp/

めんどくさい、、と思いつつ主人のリクエストでした。

着物の帯を締めるときかなり手伝ってもらったのでささやかな御礼がてら。

だいぶ帯のしくみやお太鼓のバランスもわかったのか、出先でも着物の人の後姿ばかり気にしていて笑えるんですけど。

ぜひ、男衆目指して頑張って欲しい!!

わたしももっとマメに着物着るから!!(とお茶会が終わった後いつも思う)

 

 

http://instagram.com/p/uF1t4xgWAV/

 

キッチンカウンターで黒くなっていたバナナの視線を感じたので、バナナケーキも焼きました。(若干焼きすぎ)

 

バルコニーにも出ていないし、本当に一歩も外に出なかった一日。

何年ぶりだろう。。。。。