Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

大山へ行ってきました

f:id:lotta1923:20141027093036j:plain
 
 土曜日はお天気が良かったので大山へ。
わたしが行くのは10数年ぶり。主人は初めて!
8時過ぎに家を出て、海老名の駅でフリーパスを買い小田急線に乗り換え。
伊勢原の駅に着くとすごい数の人がバスを待っていましたが、運よく座って行くことができました。
大山ケーブルのバス停から登っても良かったけれど、ここはフリーパス買ってるもんね。
遠慮なくケーブルカーで上に行きまずは一息。
 
やっぱり冬じゃないと下界の景色がよく見えないー
f:id:lotta1923:20141027093105j:plainf:id:lotta1923:20141027093115j:plain
 
f:id:lotta1923:20141027093133j:plain
f:id:lotta1923:20141027093148j:plainf:id:lotta1923:20141027093200j:plain
 
犬猿。
誰かさんと誰かさんの仲・笑
どれも親子像で可愛い♪
 
では。
お参りもしたことだし行って見ようー
f:id:lotta1923:20141027093214j:plain
 
多分、山頂まで登った中では主人がなめた服装No.1.
途中で一枚脱ぎ、二枚脱ぎ。汗だくになってました。
意外とわたし平気。
ここで田舎育ちの本領発揮なのか?
登るのたのしー♪
目覚めて山ガールオバサンになってしまいそうです
 
 
ワープしてよっこらしょーと山頂。(さすがに写真をゆっくり撮る余裕はなかった)
f:id:lotta1923:20141027093224j:plain
やっぱり下がみえない・涙
そして山頂もすごい人!!
みなさんお弁当広げたり、バーナー持参してお湯を沸かしていろいろ召し上がってました。
何にも持ってきてないわたしたち(遭難用にビスケット少しは持っていた)。
すぐ降りる。
 
f:id:lotta1923:20141027093240j:plainf:id:lotta1923:20141027093252j:plain
f:id:lotta1923:20141027093304j:plain
 
10数年前に来た時はお豆腐料理を食べに来てそのままフラっと登ってしまったような気がする。
が、今回も気持ち的にも服装的にもフラっと来てしまった感ありあり。
次回は2人とももう少し靴を買ったりそれなりに準備して登りたいねー
主人なんて、普通に出かける格好だったし。。
わたしは可愛い帽子が被りたい・笑
 

 

http://instagram.com/p/unV5LlgWPA/

で、登る前から絶対食べよう、と心に誓っていきましたよソフトクリーム。

あーおいしかった。

また来ようっと。今度はもう少し景色がよく見えるときに(=寒い時期)